2022年 公開予定映画特集!邦画編(2022年9月)

今年もたくさんの映画が公開予定になっていますね。 公開前に公開日情報などをチェックして、見逃さないようにしたいですよね! 今回は、2022年公開予定映画特集!邦画編の特集です。

文化部とったこハムタロス | 2022年9月6日 更新 | 92 view

目次

2022年 公開予定映画特集!邦画編

今年もたくさんの映画が公開予定になっていますね。

アニメの実写版や人気シリーズの映画まで、下半期も色んな作品が目白押しです。

公開前に公開日情報などをチェックして、見逃さないようにしたいですよね!

今回は、2022年公開予定映画特集!邦画編についてご紹介します。

菅田将暉主演 「百花」 2022年9月9日(金)公開

『百花』予告【2022年9月9日(金)公開決定】

母がまた、遠くに行ってしまいそうな気がした。
あの時と、同じように――
親子とは? 愛とは? 人の記憶の正体とは?
記憶という謎に挑み、現代に新たな光を投げかける、感動作が誕生する――
レコード会社に勤務する葛西泉(菅田将暉)と、ピアノ教室を営む母・百合子(原田美枝子)。
ふたりは、過去のある「事件」をきっかけに、互いの心の溝を埋められないまま過ごしてきた。
そんな中、突然、百合子が不可解な言葉を発するようになる。
「半分の花火が見たい・・・」
それは、母が息子を忘れていく日々の始まりだった。

認知症と診断され、次第にピアノも弾けなくなっていく百合子。
やがて、泉の妻・香織(長澤まさみ)の名前さえ分からなくなってしまう。
皮肉なことに、百合子が記憶を失うたびに、泉は母との思い出を蘇らせていく。
そして、母子としての時間を取り戻すかのように、泉は母を支えていこうとする。

だがある日、泉は百合子の部屋で一冊の「日記」を見つけてしまう。
そこに綴られていたのは、泉が知らなかった母の「秘密」。あの「事件」の真相だった。

母の記憶が消えゆくなか、泉は封印された記憶に手を伸ばす。
一方、百合子は「半分の花火が見たい…」と繰り返しつぶやくようになる。

「半分の花火」とはなにか?
ふたりが「半分の花火」を目にして、その「謎」が解けたとき、息子は母の本当の愛を知ることとなる――― 。

西島秀俊主演 「グッバイ・クルエル・ワールド」 2022年9月9日(金)公開

西島秀俊、斎藤工ほか豪華キャスト!映画『グッバイ・クルエル・ワールド』R15 予告編

夜の街へとすべり出す、水色のフォード・サンダーバード。カーステレオから流れるソウルナンバーをBGMに交わされるのは、「お前、びびって逃げんじゃねーぞ」と物騒な会話。
互いに素性を知らない一夜限り結成された強盗団が向かうのは、さびれたラブホテル。
片手にピストル、頭に目出し帽、ハートにバイオレンスで、ヤクザ組織の資金洗浄現場を“たたく”のだ。仕事は大成功、大金を手にそれぞれの人生へと戻っていく。──はずだった。
ヤクザ組織、警察、強盗団、家族、政治家、金の匂いに群がるクセ者たち。もはや作戦なんて通用しない。クズ同士の潰し合いが始まる。最後に笑うのは誰だ!

木村文乃主演 「LOVE LIFE」 2022年9月9日(金)公開

映画『LOVE LIFE 』60秒予告映像【2022年9月9日公開】

妙子(木村文乃)が暮らす部屋からは、集合住宅の中央にある広場が⼀望できる。向かいの棟には、再婚した夫・⼆郎(永山絢斗)の両親が住んでいる。小さな問題を抱えつつも、愛する夫と愛する息子・敬太とのかけがえのない幸せな日々。しかし、結婚して1年が経とうとするある日、夫婦を悲しい出来事が襲う。哀しみに打ち沈む妙⼦の前に⼀⼈の男が現れる。失踪した前の夫であり敬太の父親でもあるパク(砂田アトム)だった。再会を機に、ろう者であるパクの身の周りの世話をするようになる妙子。
一方、⼆郎は以前付き合っていた山崎(山崎紘菜)と会っていた。哀しみの先で、妙⼦はどんな「愛」を選択するのか、どんな「人生」を選択するのか……。

福山雅治主演 「沈黙のパレード」 2022年9月16日(金)公開

【主題歌KOH+】『沈黙のパレード』予告<9月16日(金)公開>【最新映像】

天才物理学者・湯川学の元に、警視庁捜査一課の刑事・内海薫が相談に訪れる。
行方不明になっていた女子学生が、数年後に遺体となって発見された。
内海によると容疑者は、湯川の親友でもある先輩刑事・草薙俊平がかつて担当した少女殺害事件で、完全黙秘をつらぬき、無罪となった男・蓮沼寛一。
蓮沼は今回も同様に完全黙秘を遂行し、証拠不十分で釈放され、女子学生の住んでいた町に戻って来た。
町全体を覆う憎悪の空気…。 そして、夏祭りのパレード当日、事件が起こる。蓮沼が殺された。
女子学生を愛していた、家族、仲間、恋人…全員に動機があると同時に、全員にアリバイがあった。そして、全員が沈黙する。
湯川、内海、草薙にまたもふりかかる、超難問...! 果たして、湯川は【沈黙】に隠された【真実】を解き明かせるのか...!?

岡田准一主演 「ヘルドッグス」 2022年9月16日(金)公開

<特別映像/潜入捜査スタート編>映画『ヘルドッグス』9月16日(金)全国公開

名優・岡田准一×名匠・原田眞人監督の3度目のタッグで贈る、“岡田史上もっとも闇深い”ダークヒーローの壮絶な物語とアクション。
坂口健太郎演じる相性98%のイカれた相棒と共に、秘められたミッションのために組織を上り詰める。
復讐のみに生きてきた兼高(岡田准一)は、その獰猛さゆえに警察に目をつけられ、関東最大のヤクザ組織へ潜入させられるハメに。
任務は、組織の若きトップ・十朱(MIYAVI)が持つ“秘密ファイル”の奪取。警察の調査で相性が最も高い室岡(坂口健太郎)との接触を手始めに、着実に、かつ猛スピードで組織を上り詰めるが、その先には誰も予想できない結末が待っていた。
次々に起こる新たなミッション、そして続々と明かされる驚愕の真実。残酷なほどに純粋な、息つく間もない怒涛の138分!この秋「ヘルドッグス」が日本映画に牙をむく!

松山ケンイチ主演 「川っぺりムコリッタ」 2022年9月16日(金)公開

映画『川っぺりムコリッタ』本予告(60秒)

山田は、北陸の名もなき町にある「イカの塩辛」工場で働き始め、社長から紹介された「ハイツムコリッタ」という安アパートで暮らし始めた。
できるだけ人と関わらず生きていこうと決めていた山田のささやかな楽しみは、風呂上がりの冷えた牛乳と、炊き立ての白いごはん。
山田は、念願の米を買い、ホカホカ炊き立てご飯を茶碗によそい、イカの塩辛をご飯に乗せた瞬間、部屋のドアがノックされる。
ドアを開けると、そこには隣の部屋の住人・島田が風呂を貸してほしいと立っている。ぼさぼさ頭で汗だくの男は、庭で野菜を育てているという。

誰とも関わらず生きようと決め、ボロアパート「ハイツムコリッタ」で 暮らし始めた孤独な山田。
底抜けに明るい住人たちと出会い、 ささやかなシアワセに気づいていく。
112 件



関連する記事 こんな記事も人気です♪

【さかなクンってどんな人?】さかなクンの伝説の真偽調査から、結婚はしてるの?などプロフィール特集(2022年7月)

【さかなクンってどんな人?】さかなクンの伝説の真偽調査から、結婚はしてるの?などプロフィール特集(2022年7月)

みなさん知っている「さかなクン」の人生がついに「さかなのこ」として2022年映画化されました。 「さかなクン」は魚が好きということは知られていますが、実際はどんな人物なのか気になりますよね。 今回は、「さかなクン」について詳しく調査しました。 *2022年9月10日更新
「さかなのこ」観た人もこれからの人も、もっと楽しくなる動画まとめ(2022年9月)

「さかなのこ」観た人もこれからの人も、もっと楽しくなる動画まとめ(2022年9月)

さかなクンの自伝本『さかなクンの一魚一会 まいにち夢中な人生!』を、沖田修一監督と脚本家・前田司郎さんのタッグで映画化し、のんが主演で映画化した「さかなのこ」が、2022年9月1日に公開されました。 シュウシュウでは、推し映画として、特集しています。今回は、公開まもなくの9月9日で、この映画に関するメディア・主に動画について紹介します!
Shuu Shuu GIRL | 29 view
阿部寛主演!8月26日公開 映画『異動辞令は音楽隊!』特集(2022年8月)

阿部寛主演!8月26日公開 映画『異動辞令は音楽隊!』特集(2022年8月)

阿部寛さん主演で、警察の音楽隊が舞台の映画が公開されますね! どんな内容なのか、他にどんな方が出演されるのか気になりますね。 今回は、映画「異動辞令は音楽隊!」について調査しました。
のん主演!さかなクンの人生を映画化「さかなのこ」映画特集(2022年7月)

のん主演!さかなクンの人生を映画化「さかなのこ」映画特集(2022年7月)

さかなクンの生きてきた人生を映画化した「さかなのこ」が、9月1日に公開されますね。 子供の頃からずっと魚が好きで、「さかなクン」になるまでにどんなことがあったのか、この映画を見ればきっとわかるはずです。 今回は、映画「さかなのこ」について調査しました。
2017年の日本映画興行収入ランキングTOP20と自宅デートにおすすめ3本ご紹介

2017年の日本映画興行収入ランキングTOP20と自宅デートにおすすめ3本ご紹介

2017年の歴代邦画興行収入ランキング TOP20のご紹介です!1位は劇場版名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)、2位は映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険、それでは3位は???と2017年のヒット映画の中から、自宅デートにおすすめの日本映画を3つご紹介します

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

文化部とったこハムタロス 文化部とったこハムタロス






TOP