当ページのリンクには広告が含まれています

ごはんを食べよう☆アニメ「甘々と稲妻」で、料理に高ぶる!

  • URLをコピーしました!

 

2016年7月から放送開始の、アニメ「甘々と稲妻」を見ていると、お腹が減ってくる、、、ヨダレ。飯テロ(めしてろ)作品の魅力を紹介します!

目次

美味しいごはんは好きですか?ごはんを美味しそうに食べる人は好きですか?

好きでも作るとなると、、、という人も。料理はできるけど日々忙しくてやっつけになってしまう、、、という人も。このアニメで、毎日食べる「食事」が変わるかも??

甘々と稲妻 プロモーションムービー ロングバージョン

原作は、コミック「甘々と稲妻」

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンコミックス)

637
妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!! 月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰! 愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!
思わずヨダレがでる料理の描写や、人間関係。そして登場人物たちの豊かな表情に目がはなせません。一気読みをしてしまうこと間違いなし、まとめ買いがオススメです☆

作品の魅力たっぷり♪レシピ本もあります!

甘々と稲妻 つむぎと作るおうちごはん (アフタヌーンKC)

1,080
『甘々と稲妻』から待望のレシピブックができました!ピーマンが苦手なつむぎのための野菜たっぷりコロコログラタンにお母さんとの思い出の味おうちカレー。『甘々と稲妻』に登場する、「娘のために」が詰まったレシピの数々をこの一冊にぎゅっと収録しました。犬塚家の味、ご賞味ください!
作品で紹介された料理のレシピ本です☆コミックに収録されているレシピを一冊にまとめたものに、オマケのマンガがちょっと笑(コミックをご購入した方は、よくご検討ください)アニメで楽しんだ方は、ぜひ読んでみませんか?

LoFtがタイアップ♪『初心者でも安心♪おうちごはんのオススメフェア』

LoFtでは、アニメ放送を記念して『初心者でも安心♪おうちごはんのオススメフェア』を開催しています。

開催期間:2016年
7月23日(土)~8月21日(日)

実施店舗:10店舗
渋谷ロフト・池袋ロフト・吉祥寺ロフト・立川ロフト・横浜ロフト・仙台ロフト・梅田ロフト・京都ロフト・神戸ロフト・天神ロフト

限定グッズ特典があったり、キャラクター「犬塚つむぎ」ちゃんの等身大フィギュアに会えますよ♪

様々なキッチン用品や便利グッズ、インテリアまで揃うLoFtで、新しい調理器具や食器をそろえてみませんか?

番外〜「ごはんが食べたくなる、作ってみたくなる漫画作品」を紹介します!

花のズボラ飯

972
この主人公はずぼらすぎる、、、笑。夫が不在の家で、羽をのばしつつ仕事と家事を行う主人公「はな」がつくる料理は、一人暮らしの男性のような、手軽さと豪快さと、ゆえにとっっても美味しそうに見えて、思わずマネしたくなること間違いなし!

すきまめし

1
Amazon.co.jp すきまめし

ひとりごはん、ですが「花のズボラ飯」に比べて、女子力が高いです笑。例えば、思い立った時に、冷蔵庫に豆乳やレモンを常備してたり、松の実やクルミなどのナッツ類や、桜エビの乾物を常備している、ぐらいの女子感ごはんです。

新品がすでに扱われていませんが、多色刷りのオシャレでカワイイ本になります。ぜひ、手にとってみませんか?

いかがでしたか? あ〜〜お腹がへった。さあ、何を作って食べましょうか♪

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次