2020年6月30日 更新

メイク崩れしにくい❣ナチュラルな印象のかわいい😘マスクメイクのススメ💗

この夏はマスクが必須❣でも暑いし💦汗などでメイク崩れが心配。そんなマスクメイクの問題を解決してくれる、夏でもメイク崩れしにくい、メイクの裏技やアイテムなど、マスクでも可愛いマスクメイクの仕方をまとめました💕。

128 view お気に入り 1


😷マスクメイク

 (103148)

コロナウイルスの影響で外出自粛やマスク着用など、メイクをする機会が減っています。とはいえ…ノーメイクには抵抗あるし、UV対策は大切❣そこでこの夏のトレンド?😷マスクメイクにスポットをあててみました。マスク着用時のメイク問題点や、ポイントなどをご紹介します💕。

😷みんなのマスクメイク

口元が隠れちゃうマスクメイクですが、これを逆手にとって、いつもよりアイメイクにポイントを多めに置いた、目力推しのマスクメイクがこの夏はおススメ💖。

😷マスクメイクの問題点

 (103241)

マスクメイクで問題となるのは次の点です。
●マスクと肌の摩擦や蒸れによる、メイク崩れ。
●マスクのメイク汚れ。
●アイメイクとマスクのバランス。



😷マスクメイクのポイント スキンケア

 (103132)

マスクメイクに限らず、朝のスキンケアは大切です。とくにスキンケアを丁寧にすることでお肌のコンディションが整い、メイク崩れの元となる皮脂や乾燥を防いでくれます。またスキンケアが終わったら、そのままメイクをする人も多いかと思います。ですが乳液やクリームなど、スキンケアアイテムがお肌にある状態でメイクをしてしまうと、メイクと油分が混じりあい、崩れの元となってしまいます。少し時間を置いてスキンケアをしっかり浸透させてから行うようにしましょう😊。ただしどうしても時間のない場合は、ティッシュオフをして、余分な油分を取り除いてからメイクを始めるようにしましょう。

😷マスクメイクのポイント ベースメイク

 (103134)

ベースメイクはUV対策を兼ねて下地クリームとパウダー、あるいは気になる部分だけコンシーラーなどを使って補正します。ファンデーションを塗らないことで、マスクのメイク汚れを防ぎながらもUV対策はバッチリです✨。どうしてもファンデーションを使う場合は、リキットタイプを均一に薄く延ばすようにし、仕上げにフェイスパウダーなどを使います。この時、余分な粉はパフやブラシであらかじめ落としてから塗るようにすると、メイク崩れ防止につながります。

😷マスクメイクのポイント アイメイク

 (103138)

マスクをすることで、普段より目元への注目が高まりやすくなります。その結果ついつい力を入れすぎて、いつもより濃い目のアイメイクを施し、ケバい印象になったり、逆にベースメイクだけで手抜きノーメイクと判断されたりしかねません。
 (103135)

リップカラーやチークカラーなど、ピンク系がメイクから欠けてしまうマスクメイク❣アイメイクは全体に浮かないよう、ナチュラル系のベージュがおススメです。アイシャドウはブラウン系で自然なグラデーションを作り、アイラインもなるべくブラウン系にすることで、全体に馴染みやすく好印象な目元が完成します💖。またブラウン系のアイラインは最悪メイク崩れをしても、お肌に馴染みやすくメイク崩れの被害が少なく済みます。マスカラも過度に盛らず、普段より少し抑え気味を意識します。またこのとき、マスクから漏れる熱でアイメイクも崩れやすくなるので、ウォータープルーフのマスカラを選ぶようにします😘。
44 件


最近話題になっている記事



関連する記事 こんな記事も人気です♪

『西川の100回洗えるマスク』×『PEANUTS』💕 子どもから大人まで使える『スヌーピー 洗えるマスク』

『西川の100回洗えるマスク』×『PEANUTS』💕 子どもから大人まで使える『スヌーピー 洗えるマスク』

大人気『西川の100回洗えるマスク』と『PEANUTS』デザインがコラボ❣安心・安全品質で子供から大人まで使えちゃう『スヌーピー 洗えるマスク』が10月2日から新発売です✨。また同時に数量限定『PEANUTS』生誕70周年記念「スヌーピーといつも一緒!オリジナルエコバッグプレゼント企画」も一緒に開催です😍。
o*hana | 109 view
【DIY】100均アイテムで縫わずにできちゃう💖簡単😁かわいい💕手作りマスクやバッグ、ポーチなど

【DIY】100均アイテムで縫わずにできちゃう💖簡単😁かわいい💕手作りマスクやバッグ、ポーチなど

マスクやエコバッグ、ポーチやリップケースなど、オリジナルでかわいいグッズが100均アイテムを使って縫わずにできちゃう❣レシピや材料をまとめました😍。
o*hana | 113 view
夏がやってきた。汗っかきさんに人気・おすすめの汗対策グッズ。保冷剤ポケット付きマスクの作り方も。

夏がやってきた。汗っかきさんに人気・おすすめの汗対策グッズ。保冷剤ポケット付きマスクの作り方も。

夏がやってきました。この時期、悩んでいるのが汗っかきさん。筆者もかなりの汗っかきなので、インナーとコスメアイテムに興味津々です。コスメアイテムはどれも使ってみたくなっちゃいます。ぜひ、参考にしてみてください🌞
クラクラ | 78 view
【中高生向け】デートにおすすめなモテメイク♡

【中高生向け】デートにおすすめなモテメイク♡

モテモテになっちゃう♡デートにぴったりのメイクテクをご紹介します。男性ウケ抜群のナチュラルメイクです。是非参考になさってください。
unitan | 250 view
マスク着用での新しいお出かけマストアイテム💕❣おしゃれで衛生的で便利❣😷マスクケース

マスク着用での新しいお出かけマストアイテム💕❣おしゃれで衛生的で便利❣😷マスクケース

コロナウイルスの影響でマスク着用が当たり前の中、ランチやカフェタイムでのマスク置き場に困りませんか?これからのエチケットアイテム『マスクケース』について、オススメ商品や手作りマスクケースの作り方をまとめてみました❣
o*hana | 1,214 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

o*hana o*hana


最近話題になっている記事