当ページのリンクには広告が含まれています

化粧崩れから守る『フィックスミスト』7選。マスク落ちを防いでくれる。

  • URLをコピーしました!

化粧崩れが気になりませんか?マスクをしているとマスクに化粧が付いていたり、結構落ちてるなーって実感しますよね。このままキープしてくれたら、なんて思いませんか。そこで、化粧崩れから守ってくれるのが「フィックスミスト」。今回は7選ご紹介します。YouTubeの比較動画も参考になるので、ぜひお気に入りを見つけてみてね。

目次

フィックスミスト

 (106259)

マスクをしてたら化粧がヨレちゃったりしませんか?
そんな時は「フィックスミスト」!
メイク後の肌に使用するミストで、化粧を崩れにくくしてくれるんです。

今回はフィックスミストをご紹介します。

『コーセー』メイク キープ ミスト

メイクを長時間キープしてくれるメイクキープミスト。
汗や皮脂に強いところがいいですね。
乾燥を防いでうるおいをキープしてくれます。
5〜6回プッシュするのが目安。
フレッシュフローラルの香りです。

『MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)』ワンダーフィクサー EX

さらさら肌を固定する化粧上地ミスト。
化粧水状おしろいです。
皮脂吸着パウダー配合で、皮脂・テカり・べたつきを抑え、毛穴も目立ちにくくしてくれます。
うるおいを与える美容成分配合なのも嬉しいところ。
メイクの最後に4~6プッシュして、手のひらで顔全体を包み込むようにしてフィットさせるみたい。
このアイテムは『ドン・キホーテ』の限定販売なので、近所にドン・キホーテを調べてみてね。
ワンダーフィクサーEX

ワンダーフィクサーEX

1,200円(税抜)
ドン・キホーテ限定販売

『shushupa(シュシュパ)』メイクキープスプレー ノーマルタイプ

シュッとひと吹きで、1日メイクを崩さないアイテム。
乾燥、皮脂崩れを防いでくれます。
外側はしっかりキープして、オイルフリーでべたつかないのに内側はふっくら潤いを与えます。
超微粒子ミストでムラなくフィットするのがいいですね。

『MAKE COVER(メイクカバー)』うるおいミスト

メイクの上から3秒スプレー するだけで、化粧崩れ 、乾燥を防いでくれます。
化粧崩れを防ぐ皮膜成分が肌の表面に透明ベールのような膜を形成するみたい。
白浮き ・ べたつきがなく、スプレー後はマスクへのメイク移りがしにくいのが嬉しい。

『CLARINS(クラランス)』フィックス メイクアップ

天然由来成分のアロエベラエキス配合で潤い与え、メイクをキープしてくれる。
ミストを吹きかけた後は艶やかな仕上がりになります。
保湿力抜群で、乾燥対策におすすめ。
摘みたてダマスクローズの香り。

『LUNASOL(ルナソル)』フィックス&セットエアリーミスト

潤いとツヤを与えてくれるミスト状ローション。
メイクの仕上げや、メイク直し、乾燥が気になる時に使えます。
潤いを補給しながら、メイクの仕上がりをキープしてくれます。
シトラス・フローラル・ハーバルの香り。

『コスメデコルテ』 コンフォート デイミスト セット&プロテクト

霧のようなミストで日中の肌に潤いを与えながら、メイク崩れを防ぎます。
ウォータープルーフ処方で、スキンケア効果も抜群です。
日中の乾燥対策にも。

YouTubeの比較動画を見る

フィックスミストの比較動画です。
マスクを使って化粧崩れを検証しています。
クラランス、エリクシール、mac、メイクアップフォーエバー、シュウウエムラ、dプログラム、マジョリカマジョルカ、コーセーを比較しています。
使用感などわかりやすくて参考になります。

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次