当ページのリンクには広告が含まれています

2021上半期進出!今勢いのある人気YouTuber

  • URLをコピーしました!

今や小学生男子のなりたい職業ランキング第2位のYouTuerという職業。
年々人気が増し若手YouTuerがたくさん出てきました。

今回は2021年の上半期勢いに乗っているYouTuerをご紹介します!

目次

コムドット チャンネル登録者数219万人(2021/8/19現在)

今最も人気急上昇といえる5人組YouTuberのコムドット。

中学時代のバスケ部の同級生やまと・ひゅうが・あむぎり・ゆうま・ゆうたの5人で活動しています。

2020年の12月8日YouTubeチャンネル登録者数50万人を突破し、その勢いはとどまらず、わずか2カ月後の2021年2月3日にチャンネル登録者数100万人を突破した。

そしてその勢いは2021上半期を独占する勢いで2021年6月10日にチャンネル登録者数200万人を突破している。

「地元ノリを全国へ」をスローガンとし、今中高生の間で人気が沸騰しているグループ系YouTuberです。

コムドットの人気動画

コムドットの動画で最も再生回数が多い動画は人気TikTokr「とうあ」とのコラボ動画となっています。

コムドットの動画は毎回的確な白テキストでの突っ込みが面白いのが特徴です!

出演・演出・撮影・編集すべてを自分たちでこなし、編集も依頼無しで仕上げまで5人で完成させるストイックなグループです!

人気シリーズとなったサビ早歌いゲームは毎回が男子高校生の休み時間のような空間が流れています。

まるで自分のその場にいるように自然とつられて笑ってしまいます。

毎回の動画に爆笑シーンが生まれていてYouTubeのコメントでもコムドットが毎日の楽しみやこんなにおもしろい5人組はコムドットだけだ!というようなたくさんのコメントで溢れています。

年内チャンネル登録者数300万人を目標にしているコムドット。

若手YouTuberとしてこれからの伸びしろにも期待できそうです!

48-フォーエイト チャンネル登録者数151万人(2021/8/19現在)

次世代インフルエンサー8人組からなるフォーエイト。

2021年4月2日に100万人カウントダウンライブでチャンネル登録者数100万人を突破しました。

現在YouTubeでは150万人以上のファンを抱えるも彼らの原点はTikTokです。

メンバーはこたつ(リーダー)・タロー社長(副リーダー)・アマリザ・わかゔぁ・永ennのアリス・ゑむ氏・音羽・あみかの8人!

もともと全員がTikTokで活動しており、フォーエイトのリーダーであるこたつが他7人のメンバーに声をかけフォーエイトというグループができました。

メンバーは男性4人、女性4人の8人グループで最年少はなんと高校1年生の女子高生です。

大阪を中心に活動している人気TikTokr8人組のYouTuberです!

48-フォーエイトの人気動画

フォーエイトの動画で最も再生されているのは8人の本気歌唱でAdoさんのうっせぇわ歌ってみたという動画です。

これは総再生回数驚異の1000万回超えです。

この動画とは別にもう1つ寝起き10秒でうっせぇわ歌ってみたというものがあるのですが、寝起きの歌声と本気の歌声のギャップがまた再生回数を伸ばしている一つだと思います。

普段は大型企画やドッキリ動画を投稿しているYouTuberの真剣な歌声がまたかっこよくてはまる人が多いように感じます!

フォーエイトの動画はよくドッキリ動画が上がります。

ドッキリといえばカメラを隠して撮影しているので活動者の素の部分が見れることがリスナーの楽しみであると思います。

フォーエイトの8人は全員が家族だと言うように本当の家族のように仲が良く、ドッキリの企画で知らなかったとしてもメンバーがメンバーにダメなところはだめだとはっきりと怒ることができるのが魅力的なチームです。

また女性陣が男性陣に仕掛けるドッキリには女性が男性に求める優しさなどを検証するものが多かったりしてそこが男女のグループ系YouTuberの醍醐味として視聴率を集めています。

約4カ月で50万人以上の登録者数が増えているフォーエイトは夏休みもたくさんの動画投稿をしてファンが増えています。

今後もさらに活躍が期待できそうですね!

くれいじーまぐねっと チャンネル登録者数77.5万人(2021/8/19現在)

今女子中高生から絶大な支持を得ているくれいじーまぐねっと。略してくれまぐ。

メンバーはUraN・エア・浅見めいの3人で構成されています。

3人ともInstagramにTikTokにYouTubeにどれも力を入れて入れており多方面で活躍する3人組となっています。

2021の上半期では地上波のテレビにも出演するようになり、ファンの子たちからは

「テレビで見ても可愛くて面白くてあこがれの存在!」
「これからもテレビ出演期待してます!」

など応援の声が多く寄せられていました!

またくれまぐは自分たちのファンの子たちのことを’’まぐねっこ’’と称してYouTubeライブやイベントなどで距離が近く交流を深めています。

くれまぐ人気動画

くれまぐの中で最も人気の動画が食生活交換日記の動画です。

くれまぐはぽっちゃり女の子のUraNさんと細見でスタイルがいいエアさんと浅見めいさんの3人がいます。

細身の女の子がたくさん食べてる爽快感、だけど食べ過ぎて苦しい…という2人とたくさん食べたいのに食べれないぽっちゃりの女の子のないものねだりの苦悩が面白く撮影されています!

くれまぐの動画は食べる企画が多いです。

可愛い女の子たちがたくさん食べている姿を見たい方はぜひおすすめしたいYouTuberです!!

くれまぐは’’期限切れJK’’といっていつも楽しそうに放課後のJKのような動画を届けています。

このお寿司の動画もミリオン再生を達成しています。

女子高生の中でもYouTubeが流行り、一万円企画や100個チャレンジなどやってみたいけどなかなか自分じゃチャレンジしにくいような企画を見ることができます!

食べるの大好きUraNさん、素の面白さがピカイチのエアさん、美容系が大好きな浅見めいさんたちは華やかさのなかに面白さを兼ね備えた今をトキメクYouTuberです!

今後もたくさんのまぐねっこが増えること期待できますね!

これは見てほしい人気YouTuber!

長年YouTuberを見てきた私がおすすめするYouTuberを独断でご紹介いたします!

【東海オンエア】
もはや大御所YouTuberとなった東海オンエアは6人組の男性グループ系YouTuberです。

現在604万人ものチャンネル登録者数がいて2013年にチャンネルを開設し約8年で2000本もの面白い動画を投稿しています。

特に毎年夏恒例の「寝たら即帰宅の旅」という大型企画の動画は毎年面白いのでぜひ見てほしいです。

【フラベジ】
もともと大人気YouTuberはじめしゃちょ―の日常を投稿するように作られたYouTubeチャンネルですが今は日常とはじめしゃちょーを周りでサポートする方々が中心となって企画や大食い動画がアップされています。

昨年メンバーが抜け今年新メンバー加入で一新し成人男性たちがワイワイガヤガヤと楽しむ姿がなんとも安心するYouTubeです。

若手YouTuberとは一味違ってみてて安心する、でもYouTubeに大事な遊び心を忘れていないところとてもおすすめしたいYouTuberです。

【アバンティーズ】
もともと4人組YouTuberですが2019年にメンバーが1人他界してしまいました。

しかし3人でそのメンバーを伝説にしたいとYouTubeを頑張っている3人組YouTuberです。

2011年にチャンネルを開設しYouTuber界の中では大先輩グループです。

過去動画でも「新居をお化け屋敷にしてみた」や「家の中に巨大プールつくってみた」などの大型企画はYouTuberをしていなかったら見れないであろう光景をたくさん見せてくれます。

企画力に富んだアバンティーズぜひおすすめしたいです!

Twitterでの話題・口コミ

まとめ

2021上半期を盛り上げた人気YouTuberをご紹介しました!

動画を見ていると、おもしろくて個性的な人が多く、なによりファンの子たちを笑顔にしたいという想いがとても伝わってきますよね!

たくさんの人に笑顔を届けたくさんの人に愛される職業とてもすてきだと思います。

おうち時間でYouTubeを見る機会がたくさんあると思います。

自分の趣味に合ったYouTuberぜひ見つけてみてください!

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次