2017年8月30日 更新

もうすぐ解禁!ディズニーハロウィーン2016 ディズニーシーver.

夏休みももう終わり。新学期が始まる時期ですが、ディズニーパークも夏のイベントから秋のイベントへの切り替えになります。CMでもディズニーハロウィーンのイベントが流れていますよね。今年のハロウィーンは9月9日~10月31日までの約2ヵ月間楽しめます♡フル仮装してパークに入園できるハロウィーンの時期は絶対行く!なんていうファンの方も多いですよね。 さて、2016年のディズニーハロウィーンはどんなものなのか見てみましょう!

213 view お気に入り 1


メモリアルイヤーのディズニーシーのハロウィーンはヴィランズ一色に!!

パーク内はヴィランズ一色!一緒にハロウィーンパーティー...

パーク内はヴィランズ一色!一緒にハロウィーンパーティーを楽しもう!

「ヴィランズ」ってよく聞くようになったけど、そもそも何のことなの?そんな人もいるかもしれませんね。「ヴィランズ」という言葉がディズニーファン以外の皆さんにも知られるようになったのはここ数年です。記憶に新しいのは「眠れる森の美女」で登場する悪役に焦点を当て、アンジェリーナ・ジョリー主演で実写化した「マレフィセント」ではないでしょうか。この「マレフィセント」もディズニーの「ヴィランズ」です。
「ヴィランズ」とはディズニー映画に登場するこわーい魔女や魔法使いなどの悪役たちをひとまとめにした総称のこと。ピーター・パンの「フック船長」もリトル・マーメイドの「アースラ」も101匹わんちゃんの「クルエラ・ド・ビル」もアラジンの「ジャファー」もみーんなディズニーの「ヴィランズ」ということです。
ディズニーシーのハロウィーンの主役はこの「ヴィランズ」。いつものパークとは一味違った妖しげな空間が広がっています。さあ、「ヴィランズ」と一緒にハロウィーンを楽しみましょう!

メインショーは「ザ・ヴィランズ・ワールド ~ウィッシュ・アンド・ディザイア~」

 (853)

メディテレーニアンハーバーで行われるメインショーの主役ももちろん「ヴィランズ」。ミッキーマウスたちもヴィランズをイメージしたハロウィーンコスチュームで登場してくれます。ショーのフィナーレは15周年のメモリアルイヤーにふさわしい盛大なものになりますよ。
公演は1日2回、14:00と16:15に行われます。公演時間は約25分。ハーバーのいろんな角度から鑑賞すると異なる雰囲気で楽しめますよね。
個人的には夕方の時間のショーが日がだんだん沈んできて雰囲気がより盛り上がるのでお勧めです。

今年も開催!人気のマジックショー

 (856)

アラビアンコーストにある「マジックランプシアター」に入ったことありますよね。そこで活躍しているシャバーンとアシームがマジックを披露してくれる場所があるんです!それが、「カスバ・フードコート」。そう、マジックを楽しみながらお食事までできちゃうんです。これ、とっても嬉しいですよね♪しかも、アラジンのヴィランズ、ジャファーの手下たちも登場していろいろなマジックを見せてくれるんですって!
さらに、アラビアンコーストの中庭にもアラビア最強のマジシャンたちが集結しているので、華やかなマジックを見ることもできちゃうんですよ。普段はアトラクションの中でしか会うことができないキャラクターに外で会えるのは嬉しいですよね。ぜひ、チェックしてくださいね。

ケープコットもハロウィーン仕様に!フォトスポットもあるよ!

 (860)

大人気のキャラクター、ダッフィーとシェリーメイ、そしてジェラトーニ。ケープコットもハロウィーン仕様になっています。ジェラトーニがダッフィーとシェリーメイを誘ってみんなをびっくりさせようと頑張ってくれています。さぁ、一番恐いのは3人の中で誰かな?

そして、ジェラトーニが描いたハロウィーンの絵が飾られているところはフォトスポットになってるんだって!みなさんの自慢のダッフィーやシェリーメイを思いっきり可愛いハロウィーン仕様にお着替えさせて、記念撮影ができるよ!ダッフィーたちとの思い出がもっと増えちゃいますね!

ハロウィーンバージョンのスーベニアカップやランチケース、プレートが付いた限定メニューもケープコット・クックオフで楽しめちゃいますよ~!

定番スナックもハロウィーンバージョンに!特別メニューも登場するよ!

あのうきわまんに異変が?!

あのうきわまんに異変が?!

パーク内で大人気のうきわまん。ハロウィーンの時期はリトル・マーメイドのヴィランズ、アースラをイメージした仕様に大変身。色が変わるだけでこんなに雰囲気が変わっちゃうんですね。色だけ見ると何味なのかわかりませんが、スパイシーシュリンプ&ポークということで、想像できるお味はとっても美味しそう♪ひとつ500円、シーサイドスナックで購入できますよ。
ギョウザドッグはツートーンに!

ギョウザドッグはツートーンに!

キャラクターカラーが黒と白のヴィランズといえば、101匹わんちゃんのクルエラ・ド・ビル。ハロウィーン期間中はギョウザドッグもヴィランズ仕様にチェンジしますよ。こちらはおひとつ550円、ノーチラスギャレーで買うことができます。
ハロウィーンの期間中はグランドメニューのうきわまんやギョウザドッグの販売はされていません。ヴィランズ色に染められた特別なメニューで、ハロウィーン気分が一層盛り上がりますよ。
この他にもハロウィーンの時期だから食べられる特別なフードが満載!スーベニア付きのフードももちろんハロウィーン仕様になっているので忘れずにチェックしてくださいね。
今回ご紹介したのはほんの一部。ハロウィーン期間中のパーク内には他にも魅力がいっぱいです☆15周年と重なって今年のハロウィーン期間のデコレーションはより一層華やかになりそうですよ。
いつもとは一味もふた味も違った妖しいけれど美しい、そして何よりとっても楽しいハロウィーンのパークを楽しんでくださいね。
13 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

2016ディズニーハロウィーン! 気になるキャラクターはダニー? ズートピア? ヴィランズも!

2016ディズニーハロウィーン! 気になるキャラクターはダニー? ズートピア? ヴィランズも!

2016もディズニーハロウィーンの始まり! 今年気になるキャラクターグッズをチェック! 人気上昇中のこひつじのダニーは黒い体にオレンジと紫のロゼットでハロウィーンにぴったり? ズートピアももちろん必見! ヴィランズもやっぱりパワフル!
夏野栄 | 712 view
秋の祭典!ディズニーランドのハロウィーンが気になる!!

秋の祭典!ディズニーランドのハロウィーンが気になる!!

いよいよ解禁になった2016年のディズニーハロウィーン!9月9日から10月31日までの期間で開催されています。ディズニーシーとディズニーランドとで異なるテーマでゲストを楽しませてくれるのですが、ディズニーランドのハロウィーンはどんなものなのか見てみましょう。
Luv Disney | 247 view
ディズニーが「h.NAOTO」とコラボ☆ゴシックなナイトメアーの世界観コーデをGETしよう!

ディズニーが「h.NAOTO」とコラボ☆ゴシックなナイトメアーの世界観コーデをGETしよう!

ゴシックファッションブランドの「h.NAOTO」(エイチ・ナオト)と、ディズニー 『ティム・バートン ナイトメア―・ビフォア・クリスマス』のアイテムがステキ!これから発売になる特別企画の商品の情報をまとめました♪
Yowwwk | 1,845 view
2016家で楽しむハロウィーン!ルームウェアがPEACH JOHNから登場

2016家で楽しむハロウィーン!ルームウェアがPEACH JOHNから登場

家でハロウィーンを楽しみたい方には朗報!かわいいモンスターやなりきりウェアなどインドア派でも仮装を楽しめるウェアをご紹介しちゃいます。
スクイーズ部 | 360 view
ハロウィンの季節!ディズニーランド&ユニバーサルスタジオにはオシャレして出かけよう♡

ハロウィンの季節!ディズニーランド&ユニバーサルスタジオにはオシャレして出かけよう♡

ハロウィンのこ季節!お天気も気持ちよく、ディズニーランドやユニバーサルスタジオに出かけるには、もってこいですね♪そんな中、ハロウィンコーデを楽しんでいる方たちのファッションをのぞいちゃいました!
o*hana | 909 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Luv Disney Luv Disney

最近話題になっている記事