2021年11月8日 更新

簡単にヘアスタイルを変えられる?シールエクステのご紹介(2021年11月)

エクステにも色んな種類がありますが、本日はシールエクステについてメリット・デメリット・お手入れ方法・参考動画などをご紹介したいと思います☆

28 view お気に入り 0




シールエクステって?

エクステとは、ヘアーエクステンションの略で髪の毛に直接着ける髪の束のことです。

エクステを髪の毛に着ける方法はいくつかありますが、本日はその中でもシールエクステに注目してみたいと思います。

まず、メリットやデメリットについてご紹介いたします。

シールエクステのメリット 

【早い・簡単】
他のエクステに比べると、簡単に付けることができます。
80枚のエクステの取り付けだと、カットも込みで大体1時間以内に終えることができます。

【自然な仕上がり】
地毛と馴染みやすく自然な仕上がりになるため、一見しただけではほとんどバレません。
編み込みエクステだとどうしても編み込んだ部分にボリュームが出てしまいます。
境目もわかりにくいため、ヘアアレンジすることも可能です。

【素人でも取り扱える】
選ぶシールエクステにもよりますが、自分でも取り外すことができます。

【コスパが良い】
他のエクステに比べると、大体1本あたり100円~300円位お安いことが多いです。
何10本単位で取り付けるものなので、トータルにすると結構大きいですよね。

シールエクステのデメリット

✖強度が弱い
編み込みなどのエクステに比べると、取れやすいため少しお手入れに気を遣います。
▲こんなことに注意▲
・エクステの付いた髪を強く引っ張る
・エクステのシール部分に高温のヘアアイロンやドライヤーを当てる
・エクステのシール部分にトリートメント剤等を付ける

✖シャンプーに注意
エクステのシール部分は熱や油分に弱くなっています。そのため、シャンプー・トリートメントは、エクステと相性の良い製品を使用した方が長持ちします。

どんな風になるの?シールエクステの参考動画をご紹介☆

シールエクステの凄さ!!

黒のストレートボブから明るいアッシュカラーのシールエクステでロングヘアスタイルへ変身します♪

シールエクステでインナーカラー🌈 💕

明るいショートボブヘアにピンクのインナーカラーを入れていきます♪

シールエクステで夢叶えます

他店で切られすぎてしまった黒のショートボブ(;_:)もシールエクステで希望通りのヘアスタイルへ修正!

激変!!シールエクステ90枚で別人に!

美容師の方がシールエクステを着ける時の注意点やポイントを解説しながら着けてくれているので、セルフエクステの参考になるかもしれません♪

シールEXで大イメチェン!!

ショートヘアにシールエクステを80枚着けてロングのサラサラヘアへ♪

【シールエクステ70枚】で 大変身!!

鎖骨あたりのミディアムヘアに70枚のエクステを着けてロングのエクステをつけてカールすれば別人のよう☆

シールエクステでイメチェン!!

ショートヘアが超ロングヘアに変身♪巻き髪もカワイイですね☆

シールエクステを付けたら気をつけたいこと☆

シャンプーの方法

デメリットでも書きましたが、シールエクステはシャンプーの時に注意するだけで持ちが変わってきます。正しいシャンプー方法で、綺麗なエクステを出来るだけ長い時間楽しみたいですよね(^^♪

①シャワーや洗髪は上を向いたまま行う。
頭を下げてシャワーをすると髪の毛が絡みやすくなってしまいます!

②泡立ててからシャンプーを髪に付ける。
シャンプーを直接付けてしまうと、エクステのハリやコシが奪われやすくなるので、泡立ててから優しく洗いましょう☆

③トリートメント剤は毛先に付ける。
エクステのシール部分に付くと取れる原因になります。

ブラッシングを丁寧に

エクステは、地毛に比べるとどうしても絡まりやすいです。

サラサラな髪の毛をキープするために、毎日のブラッシングを丁寧に行いましょう。
シャンプーの前にも丁寧にブラッシングをすることで、髪の絡まりが取れて外れることを防ぎます。

ブラッシングの際は、髪の毛の根元部分を押さえて毛先から丁寧に梳かしましょう。

ロングヘアの場合は寝る時に髪をまとめる

就寝中にエクステが絡まると痛くなるので、まとめておいた方が良いでしょう。

三つ編みにするのが面倒な場合は、シュシュで軽くまとめておくだけでも絡まりが抑えられます☆

シール部分に注意

エクステ取り付けの際にシール部分に触れたり、装着した後もシャンプーやリンスなどの油分が付くとエクステは外れやすくなります。

オイルシャンプーは厳禁です。

また、外れたり緩む原因になるので、シール部分はヘアアイロンやコテが当たらないようにしましょう。

シールエクステの参考ツイートをご紹介♪

38 件

最近話題になっている記事★



関連する記事 こんな記事も人気です♪

【はじめてのエクステ特集】ヘアエクステの基礎知識やメリットやデメリットまとめ

【はじめてのエクステ特集】ヘアエクステの基礎知識やメリットやデメリットまとめ

今回は、エクステについてご紹介いたします! 「エクステって名前は聞いたことがあるけど実際どんなものかわからない…」「やってみたいけど相場がわからない…」などといった方でも気軽に挑戦できるものもあるのでぜひ参考になればうれしいです☆
金の熊猫 | 274 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ともこ&コマツ ともこ&コマツ


最近話題になっている記事★