当ページのリンクには広告が含まれています

キレイを内面から摂り入れよう。おすすめの美容ドリンク8選

  • URLをコピーしました!

飲むだけで美容の手助けをしてくれる美容ドリンク。健康やダイエットのサポートにもいい栄養が入っています。最近ではコンビニでも入手できますね。今回はおすすめの人気商品をご紹介します。ぜひ日常に取り入れてみてください✨

目次

美容ドリンクとは

美容ドリンクとは、美肌を目的とするドリンクです。配合されている成分は、お肌のターンオーバーをサポートするもの、紫外線などの肌ストレスから守っていくもの、女性ホルモンに働きかけるものなど様々です。

お肌に良い成分はこれらがあります。

■ コラーゲン

弾力を与え、みずみずしさを保つために欠かせない成分です。加齢やストレスなどで減ってしまう成分です。

■ ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は細胞と細胞の間に多く存在し、水分を保ってくれるため、潤いのクッションのような役割を果たしています。

■ イソフラボン

女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをし、女性のリズムを整えて、弾力や潤いを保ちます。

■ ビタミンC

水溶性ビタミンで、細胞が活発に働く手助けをします。紫外線ダメージにもよい働きをします。

■ プラセンタ

胎盤のことで、美しさや健康に欠かすことのできない五大栄養素をはじめ、様々な栄養がつまっている成分です。

美容ドリンクを飲むタイミング

美肌やエイジングケアを目的とする美容ドリンクは、ビタミンが多く含まれているので、食後が良いでしょう。

そして、お肌のゴールデンタイム。夜の10時から2時までの間は、成長ホルモンが活発に分泌され、お肌をつくられます。なので、コラーゲンやヒアルロン酸などの成分が含まれるドリンク剤は、夜寝る前が良いでしょう。

ダイエット目的の美容ドリンクは、空腹時に飲むとその後の食事の消化をサポートしてくれます。また、運動の30分前くらいに飲むと、脂肪が燃焼されやすくなります。

いずれも過剰摂取しないよう気をつけましょう。ラベルや説明書をきちんと読んで上手に摂るようにしてください。

美容ドリンクのおすすめ

株式会社エミネット  天使のララ

天使のララは、良質な魚のウロコから抽出したフィッシュコラーゲンを高純度に精製し、
香料・着色料・保存料を一切加えずにそのままを個包装にした、コラーゲンです。

飲み物や食べ物と一緒に摂取でき、においも気にならず、安心で飲みやすい液体コラーゲンです。

マードゥレクス コラーゲン20000プラス

コラーゲン 20000プラス 50ml×10本

3,400
1日もしくは2日に1本を目安によく冷やし、よく振ってからお召し上がりください。
コラーゲンドリンクを長年作ってきたメーカーの美容ドリンク。コラーゲンの他に、ビタミンCや低分子ヒアルロン酸などを含めた、9つの美容成分が凝縮されています。

天然水を使用したストロベリー味。「癖がなくて美味しい」と口コミでも評判です。

スタイルクリエイト フルーツハーブ サンザシドリンク

ポルフェノールが豊富なさんざしを使ったドリンクです。「さんざし」とは、古くから生薬やハーブとして親しまれている果実です。

その他に、クエン酸・ビタミン・カルシウムなども摂取することができます。砂糖不使用で、さんざしの甘酸っぱくて爽やかな味がします。5〜8倍を目安に薄めて飲むタイプです。

DHC コラーゲンビューティ 7000プラス

美容食品を製造・販売している「DHC」の美容ドリンクです。コラーゲンペプチド、ビタミンC、プレヒアルロン酸、L-シトルリンが入っています。

甘すぎず酸っぱすぎず、すっきりと飽きのこないマスカット味で、手軽くコラーゲンが補給できるのが嬉しいですね。

ハウスウェルネスフーズ C1000 ビタミンレモン

50個分のレモンに相当する1000mgのビタミンCと、不足しがちなビタミンB1・Dを、1本で摂ることができます。ビタミンが気になる方におすすめ。美味しいレモン風味の炭酸飲料なので、続けやすいかと思います。

資生堂薬品 ザ・コラーゲン

2019年のコラーゲンドリンクで、No.1の売上の『ザ・コラーゲン』。

独自の美容成分である、「コケモモとアムラ果実」と「イチゴ種子エキス」に加え、温州ミカンエキスを配合。ハリのある毎日へ導いてくれます。低分子コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンCなどの美容サポート成分も配合。低カロリー・脂質ゼロ・ノンカフェイン・保存料無添加なのが嬉しいところ。ミックスフルーツ風味なので飲みやすいです。

T-CONCEPTION IZM PEACH TASTE

IZM 酵素ドリンク ピーチテイスト peachtaste 1000ml

4,320
大人から子供まで、美味しく健康ライフ。おいしいから続けられる優しく甘いオシャレ酵素ドリンク♪
岡山県で栽培された、野菜や果物75種類を配合した美容ドリンク。3年半の期間の発酵をへて、じっくりと発酵エキスを抽出しました。5倍程度に水や炭酸水で割って飲みます。甘いピーチ味なので、子供から大人までが、毎日続けられます。

アサヒグループ食品 パーフェクトアスタコラーゲンリフター

低分子コラーゲンと乳酸菌を合わせたドリンク。大根と人参の糠漬けのぬかから採取したオリジナル素材の乳酸菌「美体質乳酸菌」を配合。プラセンタ、ヒアルロン酸など21種類の美容系成分を、50mlの1本に凝縮しました。ノンカフェインなので寝る前にも◎

富士フイルム アスタリフト ピュア コラーゲン

高純度で低分子化されたコラーゲンを10000mgも配合。丁寧に抽出したピュアコラーゲンだけを使用。ピーチヨーグルト味で飲みやすいので、毎日続けられます。

まとめ

 (101985)

美容ドリンクはたくさん出ていますね。

どれも飲みやすく毎日続けられるので、ぜひ参考にして、自分に合った美容ドリンクを見つけてみてください。

天使のララ フィッシュコラーゲン

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次