当ページのリンクには広告が含まれています

【NHKガールズクラフト】DIYぐねぐね曲がる!惑星とフリンジの手作りチョーカーの作成レシピ!作り方!

  • URLをコピーしました!

若い女性を中心に大人気なNHKガールズクラフト!今回は、ワイヤー×刺繍糸で作る簡単DIYクラフトのぐねぐね曲がる!惑星とフリンジのチョーカーをご紹介!NHKガールズクラフトの作成レシピ通り作れば誰でも簡単に可愛いアクセサリーが作れますよ!材料はすべて100円ショップで入手可能です!

目次

NHKガールズクラフトとは?

【NHKガールズクラフト】

NHKガールズクラフトは、Eテレで放送されている女性向けクラフト(手芸)番組です。MCはJJ等の雑誌で活躍中のモデルのニコルさんとCGキャラクターのラッピィが司会を務めています。※モデルの藤田ニコルさんとは、違うモデルさんのニコルさんですのでお間違いなく!ガールズクラフトは手芸経験がなくても、誰でも簡単に1時間以内に可愛いアクセサリーや小物を作れる!をコンセプトに掲げている情報番組です。
モデルのニコルさんと番組で作るクラフトは本当に簡単!

モデルのニコルさんと番組で作るクラフトは本当に簡単!

NHKガールズクラフトは番組内でモデルのニコルさんがMCを務めながらわかりやすく説明しながら、番組は進行するので、正直な話、材料さえあれば誰でも簡単にアクセサリーや小物を作ることができます。番組放送時間は、夜7:50からですのでクラフトが好きな方は、この時間はTVの前にいてくださいね!ガールズクラフトは再放送もあるので、見逃した方はそちらをチェック!

【NHKガールズクラフト】SNSで人気のワイヤー×刺繍糸で作るオリジナルチョーカー!

【NHKガールズクラフト】ぐねぐね曲がる!惑星とフリンジのチョーカー

NHKガールズクラフトの番組情報によると、こちらのおしゃれなアクセサリーのチョーカーが、お手軽簡単でプチプラの材料費で作成可能とのことです。しかも、材料はすべて100円ショップで入手可能なので、100均ワイヤー×刺繍糸のみで作ることができるアクセサリーだそうです。それなので、お子様でも簡単に作れるとか…?SNSでは、NHKガールズクラフトの番組放送後に実際に作ってみた!という方が、手作りアクセサリー画像をアップしており、賑わいを見せています。早速、本当に簡単に作れるのかリサーチしてみました!

NHKガールズクラフトを見て実際に作ってみた!という方をご紹介!

NHKガールズクラフトを見て、6歳の女の子がアクセサリーを手作り!?

インスタを見ていたら驚きのハッシュタグを発見!なんと、#6歳#女の子#ガールズクラフト#ワイヤークラフト等とハッシュタグが並んでいます。…これはまさしく、NHKガールズクラフトで紹介されたアクセサリーの”ぐねぐね曲がる!惑星とフリンジのチョーカー”です。まさか、この様な立派なアクセサリーを6歳の女の子が作成したというのでしょうか?だとしたら、NHKガールズクラフト、恐るべしです!チョーカーの配色もNHKガールズクラフトの番組で紹介された通りのお色ですね!

NHKガールズクラフトの番組を見て、娘さんがアクセサリーを手作り!?

こちらのインスタグラマーさんの女性の投稿を見ると、娘さんがNHKガールズクラフトの番組を見て、100円ショップ材料を集め、投稿者さんであるお母さんに”ぐねぐね曲がる!惑星とフリンジのチョーカー”を手作りしてプレゼントしてくれたというのです!NHKガールズクラフトの番組を一度見ただけで、アクセサリーが作れてしまうというのですから、すごい才能です!お母さん想いのやさしい娘さんですね!色の配色もやさしい色合いで可愛いアクセサリーですね。



【NHKガールズクラフト】ぐねぐね曲がる!惑星とフリンジのチョーカー【材料】

#ガールズクラフト で見た#フリンジチョーカー♡⃛ #NHK#毎週土曜日 #女子力アップ大作戦

A post shared by 江幡 真貴 (@makis_room_1112) on

【材料】

①ワイヤー、または針金。
②刺繍糸
③定規
④はさみ
⑤ボンド、または接着剤

【NHKガールズクラフト】ぐねぐね曲がる!惑星とフリンジのチョーカー【作成レシピ】

ぐねぐね曲がる!惑星とフリンジのチョーカー【作成レシピ①】

①ワイヤー、または針金を指に巻き付けるように丸めて惑星モチーフを作る。※チョーカーのバランス的に3つ程度がちょうどいい。

ぐねぐね曲がる!惑星とフリンジのチョーカー【作成レシピ②】

②刺繍糸を2種類用意して、同じ長さにカットする。

ぐねぐね曲がる!惑星とフリンジのチョーカー【作成レシピ③】

③切り落とした刺繍糸をワイヤー、または針金に刺繍糸の中心から垂れ流す様に交互に並べる。
④刺繍糸をまとめてフリンジにするために、針金に巻き付けた溝をきつく刺繍糸で縛って固定する。
⑤縛った部分がほつれないように、ボンド、または接着剤で固定する。
⑥縛って余った刺繍糸は、フリンジの長さを合わせてカットする。

ぐねぐね曲がる!惑星とフリンジのチョーカー【作成レシピ④】

⑦あらかじめ、惑星パーツとフリンジを通してあるワイヤー、または針金の先端を2㎝ほどの位置で内側に折り曲げる。
⑧ぐねぐね曲がる!惑星とフリンジのチョーカーの完成!

NHKガールズクラフト【まとめ】

NHKガールズクラフトで紹介された100均の針金(ワイヤー)と刺繍糸で作る惑星とフリンジのチョーカーは、お手軽に作れておしゃれでとても可愛いですね。買ったアクセサリーもいいですが、たまには自分でオリジナルの世界で一つのアクセサリーを作って着用してみるのもとても素敵ですね!NHKガールズクラフトは大人も子供の楽しめるクラフトなのでお友達とはもちろん、親子で作ってみてもとても楽しいですよ。さらにはクラフトレシピ本も発売されているのでそちらも興味があればぜひ、チェックして見てくださいね!

↓NHKガールズクラフトやモデルのニコルさんのことが知りたい方はこちら!

↓NHKガールズクラフトの材料は100円ショップにおまかせ!

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次