【裏ワザ・コツ掲載】懸賞生活も夢じゃない!高額懸賞特集(2022年11月)

みなさん、懸賞で何か当たったことはありますか? 車や現金などの高額懸賞、本当に当たる人がいるんだろうか・・・と思ってしまいますよね~。 そこで今回は、懸賞の裏技や高額懸賞情報を調査しました。

文化部とったこハムタロス | 2022年11月20日 更新 | 22 view

懸賞生活も夢じゃない!高額懸賞特集

みなさん、懸賞で何か当たったことはありますか?

車や現金などの高額懸賞、本当に当たる人がいるんだろうか・・・と思ってしまいますよね~。
高額懸賞の場合、当たっても1名、2名ぐらいなので、最初から「当たるわけない」と思ってしまいますが、実際に当選している人がいるんですね!

応募のコツや裏技などをまとめたサイトがあるので、早速見てみましょう!

今回は、懸賞の裏技や高額懸賞情報をご紹介します。

高額懸賞とは?

その名の通り、自動車や現金や旅行などの高額商品があたる懸賞のことです。

懸賞と高額懸賞の、明確な金額のラインというのは特にないと思いますが、高額の場合は税金がかかったり、確定申告が必要な場合もあるようです。

懸賞サイトのご紹介

当てる裏ワザ・コツのご紹介

【対象者が限定されている懸賞に応募する】

意外と狙い目なのが、対象者が限定されている懸賞です。

例えば「20代限定」「商品使用した経験がある人限定」「○○県在住者限定」など、懸賞の中には特定の条件を満たした人だけが対象になるものがあります。

このような懸賞はそもそも対象でなければ応募できないため、誰でも応募できる懸賞より競争率が下がりやすい傾向にあります。

もし自分が対象に入っていたら、積極的に応募してみましょう。
【応募期間が短いものを狙う】

懸賞の中には応募期間が数日~1週間内など、短めに設定されているものもあります。

特にラジオの懸賞などでは「今から〇時間以内に応募してください」「今から何分まで応募受付けます」のように、応募期間が超短期に設定されている場合があります。

このように応募期間が短い懸賞も、競争率が低くなりやすいのでおすすめです。情報を運良くキャッチできた場合は、ぜひ応募しましょう。
【主催者の印象に残るコメントや感想を!】

感想や意見を書く場合は、「商品の改善要望」や「会社への意見」など消費者の生の声を期待されている企業が多いと思うので、会社や商品に対する良いところ、気になるところ、これからどんな商品を出して欲しいかといった自分なりの意見を素直に書くと良いと思います。

コメントを書く欄がある懸賞であれば、企業や製品に対する意見をしっかりと書いたり、「誰よりもこの賞品を欲しい!」「当たったらこんな使い方をしたい!」という賞品に対する熱い思いなどを書いてアピールし、コメントが不要な懸賞でも空いたスペースにコメントを書けば当選率がアップするかもしれません♪
【ハガキを装飾(デコハガキ)するべきか??】

シールやイラストを使ってハガキをデコレーションする「デコハガキ」というものがあります。
ハガキを目立たせてインパクトのある方が、当選しやすいのでは!?と思い、私もこれまでにデコハガキで何百通と応募してきました。

ですが、大手企業が開催する応募者数が多いキャンペーンでは、応募ハガキが何万通と届くため、人ではなく機械による判定が行われているはずなので、アピールにつながらない装飾は必要はなしだという結論に至りました。

逆に地域密着型スーパーなどの、当選者数も応募者が少なそうなキャンペーンの場合は、デコったり感想をしっかり書くようにすることで抽選する方へのアピール度が上がり、当選率がアップしたと思っています。

以上のような理由から、私個人の結論としては『使い分けが大切!』です。
【複数の懸賞サイトに登録しておく】

複数の懸賞サイトに登録することで応募できる案件も増えるので、当選確率も上がります。

ひとつの懸賞サイトでは案件数が限られてしまうので、ほかのサービスを併用して応募数を増やしましょう。

ただ、いきなり複数の懸賞サイトに登録すると管理が大変なので、まずはひとつの懸賞サイトに登録してから徐々に増やすのがおすすめです。
【twitter懸賞:懸賞達人のまねをした「手軽応募」で当選率UP】

「twitter懸賞」に初めてトライする人は、まずは「#懸賞好きな人と繋がりたい」とハッシュタグをつけて検索してみましょう。
懸賞をやっている人のアカウントがたくさん出てきますが、「フォロワーが多い人」をフォローするのがオススメです。フォロワー数は「2,000人以上」が目安。
当選報告が多く、コンスタントに当たっているので、どんな企業が懸賞をやっているのか、どんな賞品が多いのかなど、当たる傾向がつかめます。
【Instagram懸賞:「アイデア写真」で高額懸賞が狙える】

「#懸賞部」で検索すると、インスタ懸賞が得意な懸賞達人や懸賞ファンを見つけられます。
インスタ懸賞で当選率を上げるポイントは、普段から日常生活を投稿して、「自分の暮らしぶり」をアピールすること。
クローゼットの収納術、本日の夕飯の献立、お気に入りのアイテム、今週末に買ったもの……など、「日常の暮らしが見える写真」が主催者ウケがいいようです。
子どもがいる場合は、顔は出さなくてもいいですが、子どもの手や後ろ姿を写したり、「子どもがいる」ことがわかる写真を載せると有利かも。
84 件



関連する記事 こんな記事も人気です♪

【大好きなキャラクターがゲットしたい!】クレーンゲーム 取り方 YOUTUBE動画特集(2022年3月調べ)

【大好きなキャラクターがゲットしたい!】クレーンゲーム 取り方 YOUTUBE動画特集(2022年3月調べ)

クレーンゲーム楽しいですよね~。 だけど、欲しいものがなかなか取れなくて大金つぎ込んでしまったりしがちですよね。 取り方のコツをつかんで欲しい商品ゲットしたいですね。 今回は、クレーンゲームの取り方に関するYOUTUBE動画の特集です。
コツは簡単♪剥がれにくいやり方で誰でもかわいい♡マスキングテープネイル

コツは簡単♪剥がれにくいやり方で誰でもかわいい♡マスキングテープネイル

カラフルなデザインやカラーで大人気のマスキングテープ(マステ)♪シールよりも粘着力が弱くて使いやすく、使用用途もアイデア次第で幅広!そんなかわいさと使い勝手が受けて、女子をはじめ今や大人気のマスキングテープ!今回はそんなマスキングテープを使ったマスキングテープネイルについて簡単なやり方と剥がれにくいコツなどを、ご紹介します!
Withdrawal | 29,310 view
【ぬい撮り】インスタ映えする♪ぬいぐるみをかわいく撮るコツと魅力!

【ぬい撮り】インスタ映えする♪ぬいぐるみをかわいく撮るコツと魅力!

テレビや雑誌、インスタやSNSでも最近話題の“ぬい撮り”は、自分のお気に入りのぬいぐるみたちを撮影スポットに登場させ、かわいく写真を撮ってSNSなどにあげて楽しむこと!そんな“ぬい撮り”にはまる理由は?“ぬい撮り”の魅力と、簡単なコツをご紹介します。
Withdrawal | 73,221 view
簡単!モデルや芸能人の【ものまねメイク】のコツとやり方まとめ♪

簡単!モデルや芸能人の【ものまねメイク】のコツとやり方まとめ♪

インスタグラムでも最近流行りのものまねメイク!憧れや旬なモデル・芸能人の顔をメイクで真似して、インスタにあげて楽しんだり、かわいいメイクの参考に寄せたりと人気です♪そんなものまねメイクの簡単なやり方やコツをまとめまてみました。
Withdrawal | 67,041 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

文化部とったこハムタロス 文化部とったこハムタロス






TOP