2021年7月3日 更新

子育てに、仕事に励む30代女性がイライラした時に選ぶ『爆笑できる本』3冊はコレだ!

仕事も大事!子どもも大事!旦那も大事!でも全部を優先することが難しくて、思うようにいかないときってありますよね?そんなとき、スカッ!!とさせてくれる最高の3冊をご紹介します。

24 view お気に入り 0




 (115245)

毎日、兄貴に会える! 「日めくり まいにち、修三!」

元気が出ない? 本気になれない? それなら僕に、あなたの毎日を応援させてください!!
PHP日めくりに、日本の応援団長・松岡修造氏が登場! 公式ホームページから発信される話題の“修造語録"に、書き下ろしの新作をプラスした著者初の日めくり。31の熱い言葉と4つのスペシャルメッセージ、さらに本作のために撮り下ろした、著者ならではのユニークな写真を通じて、すべての日本人の毎日に元気と笑顔を届けます。
「今日から君は噴水だ! 」「自分を持ちたいなら、サバになれ! 」
朝、出掛ける前に眺めれば、その日を明るく前向きにしてくれる。帰宅後に眺めれば、疲れを吹き飛ばし、明日を元気に生きるための力をくれる。日々頑張る人はもちろん、心が折れそうになっている人、次の一歩を踏み出す勇気がほしい人を、松岡修造がありったけの本気の言葉で応援します。何かに頑張っている人へのプレゼントにも最適です。

思わずニヤリ!の一コマ漫画の決定版「サラリーマン山崎しげる」

お笑い芸人・タナカダファミリアこと田中光が2013年よりTwitterやブログで発表。

とある会社の、とあるサラリーマン「山崎シゲル」がどこまでも心が広い「部長」相手に常軌を逸した奇行の数々を繰り広げる異常な日常をシュールな一コマで描き、大人気となった脱力系1コママンガの単行本第4弾!

どこまでも破天荒な山崎シゲルとどこまでも優しい部長のやりとりは健在!
従来の一コマネタに加え、2017年から発表している50音をお題とした「サラリーマン山崎シゲル あいうえお」シリーズも収録。さらに、くっだらないおまけページも!

お笑い芸人バカリズムが贈る伝説のOLブログ 「架空OL日記」

会社のあとに、デパートの化粧品売り場をチェックしたり、しめにラーメン食べて焦ってジムに行くけど、お腹はぼっこりのまま。それが私。
寝坊して遅刻しそうになり、髪はボサボサ、眉だけ描いた緊急メイク状態で電車に乗ったら高校時代のかっこいい先輩にばったり遭遇。なのに、会社に行ったらいつもと同じといわれてしまう。それが私。
ジムで腹筋が割れてスタッフに間違われたりする同僚マキちゃん、いろんな意味で天然すぎる後輩サエちゃんたちとの半笑いな日々。
バカリズムが、OLになりきって書いた伝説のブログ、文庫化!

まとめ

以上、仕事に励む30代女性がイライラした時に選ぶ『爆笑できる本』3冊をご紹介しました!
12 件

最近話題になっている記事★



関連する記事 こんな記事も人気です♪

アラサー女子の心に刺さる!「トリオ女子」マンガ6選

アラサー女子の心に刺さる!「トリオ女子」マンガ6選

仕事に恋愛、お金、結婚や将来のこと・・・。アラサー女子が抱える悩みは尽きない。そんな迷えるアラサー女子の心に刺さる、適度な距離感と腹八分目の友情を描く「トリオ女子」漫画が面白い!アラサー女子のツボおさえすぎなマンガを紹介!
MayuHolic | 1,155 view
子供のころの心を思い出す、心に響く漫画7選

子供のころの心を思い出す、心に響く漫画7選

忘れてしまいがちな子供のころの視点や感じ方。大人になった今でも読み返すと響くものがある、そんな漫画をご紹介します!
ichiko | 418 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

LOVE&POPチームHARU LOVE&POPチームHARU


最近話題になっている記事★