当ページのリンクには広告が含まれています

とっても可愛い!縫わないポーチの作り方✨お菓子の袋もスタバの紙袋もポーチになっちゃう💓

  • URLをコピーしました!

縫わないポーチって知ってますか?糸や針がなくても、紙やお菓子の袋でポーチが作れちゃうんです。今回は、YouTubeにアップされている、縫わないポーチの作り方をご紹介します。100均にある材料で作れて、しかも、とっても可愛くて簡単なんです。ぜひ作ってみて!

目次

縫わないポーチの作り方

フラットポーチ

作り方はいたって簡単。両面テープ、紙、ビニールを使ってハサミとマステがあれば作れちゃいます。動画で丁寧に作られているので、見ながらやると失敗はないでしょう。
いろんな紙などでできちゃうので、自分好みのポーチが作れちゃいます。
これはちょっと楽しいですね🎵
材料
お好きなA4用紙
ダイソー 20cmファスナー(4本入り)
ダイソー テーブルクロス透明(セリアにもあり)
ダイソー 強力布用両面テープ(セリアにもあり)
ダイソー フィルム製両面テープ 1cm幅

ハサミ、カッター、定規、マステ、カッターマット

底マチつきポーチ

スタバの紙袋を使ったマチつきポーチ。
紙袋がこんなにかわいいポーチになっちゃうなんてすごいですね!
こちらは、窓用目隠しシートを使っています。
動画を見ながら作ったら作れそうな気がします。
ぜひトライしてみてください🎵
材料

手芸用ボンド
セリア 窓用目隠しシート
ダイソー 強力フィルム製両面テープ
セリア 布に使える強力両面テープ
セリア ファスナー
ダイソー 接着剤

ハサミ、カッター、定規、カッターマット、シート用ヘラ、マステ

お菓子の袋ポーチ

お菓子の袋もポーチになって可愛くなっちゃいます。
窓用目隠しシートとファスナーと両面テープで、簡単にできちゃいますよ。
動画を見ながらなら失敗も少なそう。
これは作ってみたいよね🎵
材料
セリア 窓用目隠しシート
お菓子の袋
ダイソー シート貼り用ヘラ
ダイソー ファスナー
ダイソー ほつれ止め液
セリア 布に使える強力両面テープ

カッター、ハサミ、カッターマット、定規、マステ

縫わないポーチにトライしてみて🎵

いかがでしたか?
100均のアイテムでとってもかわいいポーチができちゃいますね。
しかも、簡単!
おうちでいる時間が長いこの頃、縫わないポーチにチャレンジしてみませんか?

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次