当ページのリンクには広告が含まれています

両親や友達に心を込めて💖感動的なお誕生日メッセージカードの書き方・作り方💝

  • URLをコピーしました!

誕生日のメッセージ、そっと添えてあると嬉しいですよね。今回は、そのメッセージカードを手作りしてみませんか。PDFを印刷して、切って折るだけで、簡単にできちゃいます。ぜひ、トライしてみてね。

目次

手作りメッセージカードを贈ろう

Birthday Cake · Free photo on Pixabay (73422)

友達や好きな人のお誕生日。ありきたりのはつまらないよね。
そんな時に手作りのメッセージカードを作ってみてはいかがでしょうか。
様々なアイディアをご紹介します。

海外で流行の「サプライズボックス」

日本でも人気急上昇中の「サプライズボックス」。ボックスのふたを開けると箱の横川の四面が十字に展開するボックスです。海外では、かなり前から人気で、数年前から韓国の女子高生の間で流行しだしました。作り方は簡単で、テンプレートをダウンロードし、印刷して、切って折りたたんでいくだけ。誕生日にも、記念日にも使えるサプライズボックス作りに挑戦してみませんか?
 (73425)

「THANK YOU」の文字になるメッセージカード

紙を広げると「THANK YOU」の文字が見えるメッセージカード。いろいろな用途に使えますね。文字を変えて、おめでとうなんてのも作ってみてもいいですね。心がこもっていて素敵です。
 (73429)



レインボーメッセージカード

広げると🌈のアーチ型になるメッセージカード。寄せ書きがかけて、たくさんメッセージを書きたい場合に、使えますね。心がこもっていて、感動しちゃうかも。
 (73433)

旗が飛び出る!メッセージカード

プレゼントの箱のふたを開けると「HAPPY BIRTHDAY」と書かれた旗が繋がって飛び出てくるびっくり箱みたいなメッセージカード。女子高生の間で流行のロッカーサプライズにも使えますね。
 (73437)

5めくりミニメッセージカード

プリンタで印刷して切るだけで作れちゃう、簡単な小さなサプライズミニメッセージカード。写真や絵をコラージュしたり、メッセージを書いたり、様々な用途で使えますね🎵
 (73441)

お誕生日、メッセージカードに書く例文

Balloon Heart Love · Free photo on Pixabay (73445)

メッセージカードに書く言葉、悩みますよね…💦そんな時は、例文に頼ってみてはいかがですか?参考にしてみてね。

定番でシンプルなメッセージ

〇〇歳のお誕生日おめでとうございます。これからもどうぞお元気でいてください。

お誕生日おめでとう!ハッピーな一年になりますように。

誕生日おめでとうございます。その優しい笑顔でずっと元気でいて下さいね。

おめでとうございます。この一年が素敵な日々になりますように。

お誕生日おめでとうございます。ますます元気でがんばってください。

お誕生日おめでとうございますm(_ _)m これからもお体に気をつけて元気でいてください。

ハッピーバースデー!これからも健康な日々でありますように。

お誕生日おめでとうございます。寒くなってくるから、身体に気をつけてね。

HAPPYBIRTHDAY!感謝の気持を込めて。

お誕生日おめでとうございます。今年1年も素晴らしい年となりますように。

お誕生日おめでとう!いつまでも太陽のようなステキな笑顔でいて下さい。

ハッピーバースデー!これからの人生が幸せであふれますように。

目上の方に贈るメッセージ

お誕生日おめでとうございます。感謝の気持を込めて。ご健康とさらなる飛躍をお祈りしております。

お誕生日おめでとうございます。ご健康で幸多き一年となられますようお祈り申し上げます。

お誕生日おめでとうございます。益々のご活躍をお祈りいたします。

お誕生日おめでとうございます。末永くお元気でお過ごしください。

お誕生日おめでとうございます。益々若く美しくご活躍ください。

お誕生日おめでとうございます。素敵な日々をお過ごしください。

お誕生日おめでとうございます。体調崩さぬようご自愛ください。

生誕〇〇を寿ぐ益々のご健勝とご活躍を祈念しています。

お誕生日おめでとうございます。毎日が喜びに満ちた幸多き日々でありますように。

お誕生日おめでとうございます。健やかな一年でありますようお祈り申し上げます。

お誕生日おめでとうございます。ご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

お誕生日おめでとうございます。幸多き1年になることを心よりお祈りしています。

夫・彼氏へのメッセージ

〇〇歳の誕生日おめでとう。
もうすぐパパだね。これからは家族三人で頑張っていこうね。

お誕生日おめでとう!
いつも家族の為にお仕事お疲れさまです。身体にだけは気をつけてね。

〇〇へ 誕生日おめでとう。
いつも仕事ご苦労さまです。これからも仲良くしようね。

Happy Birthday! 大好きなあなた。いつまでも一緒にお祝いしようね。

お誕生日おめでとう!無理せずに頑張りすぎないでね。

お誕生日おめでとう!いつも支えてくれてありがとう!大好きだよ!

お誕生日おめでとうございます。いつも本当にありがとう。自慢の旦那です。

〇〇くん 誕生日おめでとう!
今年も一緒にお祝いができてうれしいな。これからもよろしくお願いします。

お誕生日おめでとう!お酒は飲み過ぎないよう、ほどほどにね。

パパへ お誕生日おめでとうございます。感謝の気持を込めて。

おとうさんへ お誕生日おめでとうございます。日頃の感謝の気持を込めて。

お誕生日おめでとう!また家族で温泉旅行に行こうね!

友達へのメッセージ

お誕生日おめでとう。
お互い楽しく年を取りたいね。素敵な一年になることを心から願ってます。

お誕生日おめでとうございます。
いいライバルとしてお互い人生を大いに楽しみましょう。飲みすぎ注意!

お誕生日おめでとう。
素敵な1年になることを心から願って。離れていてもいつも応援してるよ。

HAPPY BIRTHDAY!
楽しいこと、新しいことに一緒に挑戦していこう!笑顔溢れる素敵な一年になりますように。

お誕生日おめでとうございます。
また歳を重ねてしまいましたね。いつまでもお互い健康でマイペースな毎日を過ごしましょう!

お誕生日おめでとう。また、みんなで温泉にでも行こうね。

お誕生日おめでとう!食べ過ぎ飲みすぎに注意して、元気でいてください。

ハッピーバースデー!感謝の気持を込めて。いつまでも若々しく、美しくいてね。

お誕生日おめでとうございます。
これからも大きな優しさと、美しさで、輝き続けてください!

お誕生日おめでとう。
仕事と家事の両立で毎日大変だと思います。無理をしないようにしてくださいね。

〇〇歳の誕生日おめでとう。
あなたの毎日が、これからも輝き続けるよう心より祈ってます。

お誕生日おめでとうございます。
いつまでも優雅で素敵な女性でいてください。また会えるのを楽しみしています。

お誕生日おめでとう!
健康に気をつけてこれからも楽しい時間を共有しましょう。

ハッピーバースデー!
この1年がんばったあなたは花まるです。さらなる飛躍を期待しています。

お誕生日おめでとうございます。
素晴らしい時代となる様、志を高く、何事も挑戦し続けて下さい。

母親へのメッセージ

お誕生日おめでとうございます。
いつも美味しい手料理をありがとうございます。生んでくれた事、本当に感謝しています。

お誕生日おめでとうございます。
どうか無理をしないで、父さんと仲良く幸せな1年をすごされますように。

ハッピーバースデー!日頃の感謝の気持を込めて。

お誕生日おめでとうございます。いつまでも元気でいて下さい。

お誕生日おめでとうございます。体に気を付けていつまでも元気でいてね。

お誕生日おめでとう。
いくつになっても迷惑かけてごめんね。お母さんの子に産まれてきて幸せだよ。

HAPPY BIRTHDAY!これからも若々しくかわいいお母さんでいてください。

お誕生日おめでとうございます!いつまでも美しく元気で人生をエンジョイしてね。

お誕生日おめでとうございます。寒くなってきました。お身体ご自愛下さいね。

お誕生日おめでとうございます。
ワインのおいしい店を見つけました。また食事に行きましょう。

お誕生日おめでとう!
いつもやさしくしてくれてありがとう。家族でこれからも仲良くしていこうね。

お誕生日おめでとう。
いつも子供達の事を考えてくれてありがとう。また食事と旅行に行こうね。お身体お大事に。

お誕生日おめでとうございます!家族みんなで力を合わせて、新たな年を重ねましょう!

お誕生日おめでとうございます。
いつも温かく見守ってくれて、ありがとうございます。お母さんの優しさ、手料理が元気の源です。

お誕生日おめでとう。
わたしもお母さんのような素敵な歳の重ね方をしていきたいものです。いつまでもお元気で。

お誕生日おめでとう!
いつもありがとう。お母さんの存在にいつも助けられています。これからもよろしくね。

いかがでしたか?

いかがでしたか?

今年は手作りのメッセージカードに挑戦してみませんか?可愛い手作りカードがたくさんあるので、ぜひ、探してみてね🎵

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次