どのサイトがお得?ふるさと納税でお得にポイントゲット!(2022年9月)

ふるさと納税をすると返礼品がもらえるということはよく知られていますが、色んなサイトがありどこを選べばいいのか迷ってしまいますよね。 サイトによってポイント還元率が違ったりお得な時期があったりするので、それを知っておくとよりお得にふるさと納税できそうですね。 今回は、MONOQLO 2022年9月号に掲載されている「最強のお得ワザ」を参考に、ふるさと納税について調査しました。

文化部とったこハムタロス | 2022年9月16日 更新 | 16 view

ふるさと納税でお得にポイントゲットしよう!

ふるさと納税をすると返礼品がもらえるということはよく知られていますが、色んなサイトがありどこを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

サイトによってポイント還元率が違ったりお得な時期があったりするので、それを知っておくとよりお得にふるさと納税できそうですね。
せっかくふるさと納税するならポイントたくさんゲットしたいですよね~!

今回は、MONOQLO 2022年9月号に掲載されている「最強のお得ワザ」を参考に、ふるさと納税についてご紹介します。
ふるさと納税とは、国民が好きな自治体(都道府県や市区町村)を選んで寄付ができる制度です。

過疎などにより税収が減少している地域と、都市部との地域間格差を是正することを目的として作られました。

ふるさと納税では、先述のとおり「寄付金控除」という制度を活用しています。所得税では寄付金分の所得控除が、住民税では税額控除が適用されます。特に、軽減効果がより大きいのは住民税の税額控除です。

このように、ふるさと納税は税額控除の額が大きく、なおかつ自治体から返礼品を受け取ることができるため、非常にメリットの大きい制度といえるでしょう。

ふるさと納税を利用している人は年々増加しており、令和2年度のふるさと納税の控除適用者は全国で約406万人に達しています。
 (141646)

ふるなび

「ふるなび」は、テレビCMなどでもよく見かける有名なふるさと納税サイトですよね。

「ふるなび」でふるさと納税を行うと、「ふるなびコイン」としてポイントが還元されます。
貯まった「ふるなびコイン」は、paypay・dポイント・amazonギフト券・楽天ポイントに交換することができるんです!これはお得ですよね!

しかも、キャンペーンにエントリーしておくと、最大12~13%分還元されます。
貯まったポイントで、またお買い物できちゃうのでお得ですね!

返礼品のジャンルによって還元率が異なるものがあるので、更に高還元を狙うなら返礼品を念入りに選びたいですね。

2~3ヶ月に1回高還元のキャンペーンが開催されるので、お見逃しなく!

ふるなび新作TVCM 「ふるなび屋 インコVSネコ篇」

楽天ふるさと納税

「楽天ふるさと納税」は、自治体の数と返礼品の数が豊富なので利用されている方の数も多いですよね。

楽天市場でよくお買い物をされる方なら、楽天ふるさと納税がオススメ!
楽天の買い回りキャンペーンやSPU(スーパーポイントアッププログラム)で、還元率が大幅アップ!

更に、楽天イーグルスとヴィッセル神戸が勝利した翌日、5と0のつく日は還元率がアップします。
その他にも様々な条件を満たしておくと、最大31%の還元率になります!

【まだ間に合う!】失敗しないためのふるさと納税【実践編】

au PAY ふるさと納税

「au Payふるさと納税」から、ふるさと納税を行うとPontaポイントが貯まります。

auユーザーでPontaポイントを貯めている方には、オススメ!
更にキャンペーン期間中に、「au Payカード」で1万5000円以上の寄附を行うと、ポイント還元率がアップします。

auスマートパスプレミアム会員限定のキャンペーンなどもあるので、キャンペーン情報を見逃さないで、お得にふるさと納税しよう!
 (141802)

Yahoo!「さとふる」「ふるなび」

Yahoo!ショッピングサイトにある「さとふる」「ふるなび」から、PayPayでふるさと納税を行うとPayPayポイントが還元されます。

狙い目は、「超PayPay祭」と「夏のPayPay祭」の開催期間中!

更にソフトバンクユーザーや日曜日と5のつく日にお買い物を行うと、更に還元率がアップします。

その他にも様々な条件を満たすと、最大19%還元されます!

Yahoo!ショッピングでよくお買い物をする方やソフトバンクユーザーには、オススメです!
キャンペーンは不定期で開催されるので、お見逃しく!

ふるさと納税って?(さとふる)

【ふるさと納税サイト ふるなび】ふるさと納税はじめていますか?ふるなびのふるさと納税は、かんたん4STEP!

ふるさとプレミアム

「ふるさとプレミアム」の返礼品は、他サイトに比べて家電の種類が豊富なんです。
もし、欲しい家電がある方は「ふるさとプレミアム」でふるさと納税すると、お得に手に入れられるかもしれません!

更に、ポイントではなく、「Amazonギフト券」「QUOカードPay」として還元されます。
キャンペーンにエントリーしておくと、最大13%還元されるので、ギフト券でまたお買い物できちゃいますね!

Amazonでよくお買い物をする方には、オススメです!
86 件



関連する記事 こんな記事も人気です♪

【タクシー代を安く!】アプリでより早く・安く、タクシーを利用するテクニック特集(2022年夏まとめ)

【タクシー代を安く!】アプリでより早く・安く、タクシーを利用するテクニック特集(2022年夏まとめ)

今すぐタクシーに乗りたいのに、なかなか来ない!そんなことありますよね。 そんな時はタクシーアプリを使えば、近くにいるタクシーがわかって便利なんです! 今回は、そんなタクシーアプリについて調査しました。
最強のお得ワザ!2022年夏 - コストコ編(2022年8月)

最強のお得ワザ!2022年夏 - コストコ編(2022年8月)

「お得」という言葉を聞くと、ついつい気になっちゃいますよね~! 買い物やレジャーなどお得になるワザを知っておくだけで、すごく得することができそうですよね。
【USJを攻略】ユニバーサルジャパンをよりお得に、より楽しむテクニック特集(2022年夏まとめ)

【USJを攻略】ユニバーサルジャパンをよりお得に、より楽しむテクニック特集(2022年夏まとめ)

「お得」という言葉を聞くと、ついつい気になっちゃいますよね~! 買い物やレジャーなどお得になるワザを知っておくだけで、すごく得することができそうですよね。 MONOQLO 2022年9月号に掲載されている「最強のお得ワザ」を参考に、USJについて調査しました。
【もっと安くダイソー】だんぜん!ワクワク シールキャンペーン(2021年7月25日まで)

【もっと安くダイソー】だんぜん!ワクワク シールキャンペーン(2021年7月25日まで)

100均ショップ大手、ダイソーでは、定期的にシールキャンペーンを開催しています。シールを集めると機能的・かわいい・オシャレな商品をお得に購入することができます。今回は、2021年春夏のお得なシールキャンペーンをご紹介いたします♪
ともこ&コマツ | 15,111 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

文化部とったこハムタロス 文化部とったこハムタロス






TOP