当ページのリンクには広告が含まれています

2022年10月28日公開!『天間荘の三姉妹』特集、のん・門脇麦・大島優子共演!

  • URLをコピーしました!

 

10月28日に、のんさん・門脇麦さん・大島優子さんという豪華な三姉妹の映画が公開されます。
天間荘とはなんなのか?タイトルを聞いただけではわかりませんよね。
気になる内容や出演者情報など調査しました。
今回は、『天間荘の三姉妹』特集です。

目次

のん・門脇麦・大島優子共演『天間荘の三姉妹』特集

10月28日に、のんさん・門脇麦さん・大島優子さんという豪華な三姉妹の映画が公開されます。

天間荘とはなんなのか?
タイトルを聞いただけではわかりませんよね。

映画を見る前に、気になる内容や出演者情報などを知っておくと、更に映画が楽しめるかもしれませんね!

今回は、『天間荘の三姉妹』についてご紹介します。

 (143797)

 (143782)

『天間荘の三姉妹』どんな内容?

天界と地上の間にある街、三ツ瀬。美しい海を見下ろす山の上に、老舗旅館「天間荘」がある。
切り盛りするのは若女将の天間のぞみ(大島優子)だ。
のぞみの妹・かなえ(門脇麦)はイルカのトレーナー。
ふたりの母親にして大女将の恵子(寺島しのぶ)は逃げた父親をいまだに恨んでいる。
ある日、小川たまえ(のん)という少女が謎の女性・イズコ(柴咲コウ)に連れられて天間荘にやってきた。
たまえはのぞみとかなえの腹違いの妹で、現世では天涯孤独の身。
交通事故にあい、臨死状態に陥ったのだった。
イズコはたまえに言う。
「天間荘で魂の疲れを癒して、肉体に戻るか、そのまま天界へ旅立つのか決めたらいいわ」。
しかし、たまえは天間荘に客として泊まるのではなく、働かせてほしいと申し出る。
そもそも三ツ瀬とは何なのか? 天間荘の真の役割とは?

映画『天間荘の三姉妹』予告②60秒《2022年10月28日(金)ロードショー》

映画『天間荘の三姉妹』インターナショナルトレーラー解禁!《2022年10月28日(金)ロードショー》 International Trailer

『天間荘の三姉妹』公式サイトのご案内

『天間荘の三姉妹』出演者情報と、朝ドラ出演履歴

出演者を一部ご紹介します。
 (143800)

のん

朝ドラは伝説と化している「あまちゃん」の主演ですね!ぎょぎょ!

 (143801)

門脇麦

土屋太鳳主演の朝ドラ「まれ」のメインメンバーで出演!

 (143802)

大島優子

朝ドラ「あさが来た」、「スカーレット」に重要どころで出演!

 (143803)

高良健吾

『おひさま』『べっぴんさん』に出演!

 (143804)

山谷花純

NHK朝ドラ「おひさま」に出演!

 (143805)

萩原利久

朝ドラ「エール」で若手兵士役で出演

 (143806)

平山浩行

朝ドラ、連続テレビ小説『天花』に出演

 (143807)

柳葉敏郎

朝ドラ、連続テレビ小説『都の風』出演

 (143808)

寺島しのぶ

朝ドラ『純情きらり』出演

 (143809)

柴崎コウ

朝ドラ「エール」でオペラ歌手役、美声を披露!

『天間荘の三姉妹』劇場情報

『天間荘の三姉妹』主題歌は「玉置浩二 feat.絢香」 Beautiful World

 (143814)

『天間荘の三姉妹』 原作は「天間荘の三姉妹 スカイハイ」髙橋ツトム

原作は、髙橋ツトムによるマンガ「天間荘の三姉妹 スカイハイ」で、2014年に「ヤングジャンプコミックス」として発売された。
天間荘は天空と地上の間にある魂の宿。
そこは臨死状態の魂が訪れ、現世に戻るか天へと旅立つかを決めるまでを過ごす場所。
その宿を切盛りする天間のぞみとかなえの姉妹の下に、腹違いの妹たまえの魂が訪れ…。
『スカイハイ』の高橋ツトムが描く、“魂”を癒す、天上の温泉旅館物語。

 (143816)

 (143819)

Twitterでの口コミ・話題を紹介

まとめ

以上 のん・門脇麦・大島優子共演『天間荘の三姉妹』特集でした。

公開前から、名作の予感しかしませんよね~!

のんさんの出演ということもあり、ネットでも話題になっていますね。

出演者も豪華俳優陣ばかりで、主題歌は玉置浩二さんと絢香さんのコラボとは!
嬉しい限りですよね!

映画見たら、原作の漫画も読みたくなりそうだな~。

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次