2020年1月30日 更新

可愛さ抜群❣💕耐久性◎で持ちよし❣😊艶よし❣ネイルに革命を起こした『ジェルネイル💅』のまとめ

何といっても持ちがよく、ぷっくりかわいい仕上がり💗。SNSや100均アイテムとしても人気の『ジェルネイル』。そのやり方と魅力、マニキュアとの違いをまとめました😁。

111 view お気に入り 0


💅ジェルネイルって?

 (95187)

SNSでも耳にする「ジェルネイル」💅。え?マニュキュアと違うの?って思われる人も多いと思います。ジェルネイルは名前のようにジェル状の樹脂でできたネイルのことで、息や風などで乾燥させるマニュキュアと違って、UVライトなどの光によって固めるネイル💅です。イメージとしては爪に塗るレジンのようなものでしょうか?😊
 (95211)

もともとはネイルサロンなどプロの使う💅ネイルというイメージのジェルネイルですが、最近はセルフネイルでも人気で、100均ネイルにも登場するほどです❣そんなジェルネイルの特徴は一言で言えば、その持ちのよさと可愛さ💖❣今回は人気のジェルネイルについてまとめました😁。

💅ジェルネイルとマニキュアの比較

 (95212)

●持ちのよさ

何といってもジェルネイルの特徴は、その持ちのよさです❣基本どおりの正しい塗り方をしたジェルネイルなら、普段生活で2~3週間はその美しさをキープしてくれちゃいます😍。忙しい女の子にとって、これはかなり嬉しいポイントですよね💖。逆にそのまま放置しておくと爪の健康が心配になるので、3週間を過ぎたらオフすることをおススメします。これに対してマニキュアの場合はトップコートを施しても1週間から10日ほどで剥がれが目につくようになります。

●見た目の可愛さ

ジェルネイルはレジンのように爪の上に塗ると、ぷっくりとしたかわいい仕上がりになります💕。また、マニキュアに比べて艶と輝きが良く、その美しさが長時間持続してくれます😘。

●耐久性

薄くて弱い爪にマニキュアをしても、その強度を補助する力は期待できないのに対し、厚みのあるジェルネイルなら爪を割れにくくしてくれるので、キレイに伸ばしやすいというメリットがあります✨。ちなみに爪を削って付けるサンティングは、爪が薄くなるのでおススメしません。

●オフのやり方

ここまではマニキュアに比べて、圧倒的に魅力いっぱいのジュエルネイル💅ですが、オフにかんしてはちょっと曲者です。除光液で簡単にオフできちゃうマニキュアに対し、ジェルネイルのオフは前作業と専用の溶液が必要になります。

・150Gのファイルでジェルネイル全体を丁寧に削ります。
・ジェルリムーバーを染み込ませて小さくカットしたコットンを、肌につかないよう気を付けながら10本のネイル上に置きます。
・さらにアルミホイルなどでカバーし10分から20分ほど放置します。
・カバーとコットンをはがして、メタルプッシャーを使ってジェルネイルを削り取ります。
・最後に240Gバッファーで爪の表面を磨いて仕上げます。

●必要なモノ

ネイル💅作業にはマニキュアにしろジェルネイルにしろ、本来はエメリーボードやバッファー、ファイル、メタルプッシャなどの専用道具で爪のコンディションを整えてから行うのが理想です。ただ、そのままネイルする人も多いので、絶対になければならないというものでもありません。そういった意味ではマニキュアの場合、最低マニキュアと除光液でなんとかしている人も多いはず。ですがジェルネイルの場合は乾燥に使う、レジンなどでもお馴染みのUVライトもしくはLEDライトが必要です。またオフの場合にはコットンやアルミホイル、メタルプッシャーなどが必要なので、コストや時間面ではジェルネイルのほうがデメリットかもしれません。



💅ジェルネイルのやりかた&落とし方

【セルフネイル】初めてのジェルネイル*必要な道具と下処理のやり方*キレイな塗り方まで徹底解説

前半はジェルネイル、マニキュアとも役立つ爪の削りやあまがわ除去など、💅ネイルのベースのやり方です。

●必要な道具
爪を削る編
・エミリーボード(やすり)
・ファイル(180番)
・バッファー(100/180)

あまかわ処理編(下のどれか)
・メタルプッシャー
・セラミックプッシャー
・ウッドスティック

角質メンテナンス編
・キューティクルリムーバー
・エタノール
・ガーゼ

後半はジェルネイルのやり方です。
・ブラシ(フラット 平筆)
・ベースジェル
・UVライト
・カラージェル
・トップコート
・エタノール
・コットン

丁寧にしっかりとジェルネイルにおススメな動画です。

【基本!重要!】ジェルネイルが上達する、秘密の……やり方。セルフネイルの事ならあわちゃんねる

ブラシの力の入れ方や筆のおき方など、ベースジェルとビルダージェルの塗り方のコツをわかりやすく実施しています。

【100均】セリアジェルネイルのオフは簡単?取れない?自分でジェルネイルをオフするやり方♡

100均アイテムを使ったジェルネイルのオフの仕方です。

●必要な道具
・ネイルファイル
・コットン
・ジェルネイルリムーバー
・アルミホイル(8㎝~10㎝の正方形×指の数)
・ネイルクリップ(あれば)
・ウッドスティック
・ダストブラシ(100均アイテムではない)
40 件


最近話題になっている記事



関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏にピッタリ!意外と簡単!海のようなドロップアートネイルのデザイン&やり方♪

夏にピッタリ!意外と簡単!海のようなドロップアートネイルのデザイン&やり方♪

ドロップアートネイル(ドロップネイル)ってご存知ですか?まるで海やプールのゆらゆらとした水面を爪に再現したかのようなデザインネイルです。絵心がないから、不器用だから私には無理⁉いえいえ、実は意外と簡単なドロップネイルのやり方とデザインをご紹介します!
o*hana | 9,366 view
【1000円以下!】プチプラマニキュア人気ランキング✨

【1000円以下!】プチプラマニキュア人気ランキング✨

マニキュアはたくさん欲しくなりますよね。今回は1000円以下のプチプラで優秀なマニキュアをランキングでご紹介!初めてのブランドもぜひ試してみてね。
クラクラ | 227 view
【ダイソー】【キャンドゥ】【セリア】のプチプラ100均ネイルアイテムがすごすぎるとSNSで話題!

【ダイソー】【キャンドゥ】【セリア】のプチプラ100均ネイルアイテムがすごすぎるとSNSで話題!

今や若い女の子はもちろん!大人女子まで本格的なおしゃれネイルがプチプラで楽しめると、SNSでも話題の100均ネイルアイテム!ここ最近話題の【ダイソー】【キャンドゥ】【セリア】の100均ネイルアイテムをご紹介します♪
o*hana | 4,323 view
【100均マニキュア】SNSで話題!超可愛い!100円ショップダイソー×サンリオコラボ新作100均マニキュア

【100均マニキュア】SNSで話題!超可愛い!100円ショップダイソー×サンリオコラボ新作100均マニキュア

現在SNSではとある100円ショップから発売された新作100均マニキュアの情報で話題沸騰中です!それもそのはず、なんと100円ショップダイソーがサンリオとコラボし”超”可愛くて優秀な新作マニキュアを発売したという情報をGET!今回は100均新マニキュアの真相を探るべく徹底リサーチ!
lostcanvas | 3,568 view
100均のマニキュアでDIY♬いつも使うものを可愛く便利にしちゃおう!

100均のマニキュアでDIY♬いつも使うものを可愛く便利にしちゃおう!

最近100均のマニキュアがクオリティ高いと大人気です。100円なのでいろんな色をそろえたくなりますが、中には使わなくなってしまう色もあるのではないでしょうか。今回は100均のマニキュアで出来るDIYを紹介します♬
そらまめまめこ | 3,867 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

o*hana o*hana


最近話題になっている記事