当ページのリンクには広告が含まれています

福岡県の縁結びの神様「恋木神社」のご紹介 恋愛成就おすすめポイント3つ

  • URLをコピーしました!

片思いしているあなた、福岡県にある恋木神社こいのきじんじゃはご存知でしょうか。

水田天満宮の末社として建立当初(鎌倉時代)より鎮座し、御祭神は「 恋命 」を祀り、全国でも珍しい神社です。

(2023年7月29日の調査情報です)

目次

恋木神社ってどんな神社?

水田天満宮は太宰府に次ぐ九州二大天満宮として信仰を集めていて、恋木神社は水田天満宮の末社として鎮座しています。

恋木の「木」は東を意味し、菅原道真公が太宰府で生涯を終える迄、都の天皇・妻子を思う思いやりの御心をせめて御霊魂だけは慰めようと祀られたと云われているそうです。

出典)恋木神社のサイト:https://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/index.shtml

恋木神社の公式ホームページ:https://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/index.shtml

恋木神社の読み方は?

恋木神社の読み方は「こいのきじんじゃ」です。

恋木神社は縁結びだけでなく良縁幸福、恋の神様

恋木神社は、良縁幸福の神様、恋の神様として親しまれていて、恋みくじ、恋木絵馬やハート守りなど恋木神社の御神紋であるハートが施されているそうです。

出典)恋木神社のサイト:https://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/index.shtml

恋木神社の境内

恋木神社の境内の案内は残念ながら公式サイトにありませんでした。

恋木神社は、水田天満宮の末社として鎮座しています。水田天満宮の境内の案内はこちらです。

出典)水田天満宮のサイト:https://www.osuwasan.jp/index.html

恋木神社のアクセス方法・駐車場の有無・無料バスはある?

恋木神社は福岡県筑後市にあります。正確な住所は、福岡県筑後市水田62番地の1です。

恋木神社の最寄り駅はJR鹿児島本線の羽犬塚駅またはJR鹿児島本線の新船小屋駅です。羽犬塚駅からは徒歩20分、新船小屋駅からは車で8分です。

また、駅からの無料バスは運行されてないようです。

車を利用する場合、駐車場があります。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次