当ページのリンクには広告が含まれています

夏がやってきた。汗っかきさんに人気・おすすめの汗対策グッズ。保冷剤ポケット付きマスクの作り方も。

  • URLをコピーしました!

夏がやってきました。この時期、悩んでいるのが汗っかきさん。筆者もかなりの汗っかきなので、インナーとコスメアイテムに興味津々です。コスメアイテムはどれも使ってみたくなっちゃいます。ぜひ、参考にしてみてください🌞

目次

この時期汗かいちゃって辛い💦

 (105398)

夏がやってきました。この時期悩んでいるのが汗っかきさん。
顔や体に汗をかいてしまって、メイクは落ちるし、服はびしょびしょになるし、本当に困りますよね。
今回は、汗対策として、インナー、メイクアイテムなどをご紹介したいと思います。

インナーで汗対策💦

汗対策の一つとして、インナーがあります。
脇に多くかいてしまう肩は、脇汗対応のインナーを使用するのも◎

滝汗さん 吸汗速乾汗取りパッド付タンクトップ2枚組

2,290
ウイング仕様の汗取りパッドが脇に沿うことで脇汗をキャッチ。
胸汗が気になる方にはこちら。
胸汗用パットが付いたインナーです。もちろん、脇汗用のパットも付いています。

キャミソール(インナー) M L LL 3L 4L 5L

1,419
胸汗用パットと脇汗用パットが付いたインナー。
いつもさらっと快適に過ごせます。


コスメアイテムで汗対策💦

SHIRO アイスミントボディーローション

瞬時にひんやりクールダウンする、みずみずしい柑橘とメントールで爽快感あふれるボディローション。
かなりの汗っかきさんでも、体をひんやりさせてくれて、汗を抑えてくれるんだとか。

シーブリーズ ボディシート

シーブリーズの制汗シートは夏の必需品。
シートが大きめなのがいいですね。
色んな香りのが出ているので、お気に入りのを見つけて。

ビオレ さらさらパウダーシート

こちらのシートはパウダーインなので、拭き取るとサラサラになります。ベタベタになった体をリフレッシュしてくれます。

ビオレ メイクの上からリフレッシュシート

メイクの上から拭き取ることができるなんて嬉しいですね。
優しくポンポンと汗を取ると、メイクも落ちなくて肌がすっきりします。

ニベア デオドラント アプローチ ロールオン ホワイトソープの香り

パウダーインのロールオンは、脇や首の後ろなどにサッとひと塗りするだけで汗を抑え、匂いを防いでくれます。
無香料のものもありますよ。

デイリープラザ(DAILY PLAZA) クーリスト アセダレーヌ

こちらは顔汗に効果があるアイテムです。
おでこの生え際やうなじなど、冷やしたい箇所に塗ると瞬時にひんやりしてくれます。
スティックタイプで持ち運びにも便利です。
また、ベタつかずさらさらな仕上がりになるのが嬉しいところ。

アセトメル フェイスミスト

こちらも顔汗用ミスト。
顔に吹きかけるだけで、少ししか汗がでなくなるそう。
マスクの着用もあり、顔汗に悩みますよね。
こちらのアイテムを試してみてはいかがでしょうか😊

保冷剤ポケット付き夏マスクの作り方

保冷剤が入れられる立体マスクの作り方動画です。
これからの時期、助かりますね。
無料型紙ダウンロードもあります。
わかりやすく、見やすい動画になっています。
ぜひ参考にしてみてください💓

まとめ

 (105426)

いかがでしたか?
インナーで汗を止め、コスメアイテムで汗を抑える。
気になるアイテムはありましたか?
今年の夏も、汗対策を頑張りましょう🌞

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次