文響社が、2025年2月20日に「妖怪ドリル」シリーズを全国の書店およびオンラインストアで発売しました。
このシリーズは、小学校低学年向けに開発され、すべての問題に妖怪が登場し、シリーズ全4冊が同時に発売されました。
算数・国語の問題を解きながら、子供たちはゾクゾク楽しい時間を過ごし、同時に妖怪マスターになることを目指すことができます。

目次
「妖怪ドリル」の特長
すべての問題に妖怪が登場
子どもたちが大好きな妖怪をテーマにした問題とイラストで、全ページを構成しています。つまずきやすい単元でも、恐怖を感じながら夢中になって取り組むことができます。

1年間の学習内容を効率よく復習&予習できる
小学1年生と2年生で学ぶ算数と国語の重要なポイントを一冊にまとめているため、1年間の復習に最適な教材です。「まとめのテスト」は理解度を確認するのにも役立ちます。

問題を解くだけで妖怪マスターになれる
個性的な妖怪が多数掲載されているため、問題を解きながら妖怪についても詳しくなれます。学習の合間には「妖怪ずかん」を楽しむことができます。

「妖怪ドリル」の概要
『妖怪ドリル 小学1年生 さんすう』 ISBN:9784866518947
『妖怪ドリル 小学1年生 こくご』 ISBN:9784866518954
『妖怪ドリル 小学2年生 算数』 ISBN:9784866518961
『妖怪ドリル 小学2年生 国語』 ISBN:9784866518978
判型:B5判
ページ数:各64P
定価:1375円(本体1250円+税)
コメント