当ページのリンクには広告が含まれています

新生活をカワイイ銀行キャラクターと一緒♪

  • URLをコピーしました!

オフィシャルページが今すごい!各金融機関のカワイイ☆マスコットキャラクターに注目してみました!

新年度が近づき、新入職する人や新しい土地での生活に欠かせないのが『銀行』!手続きが〜とか、金利が〜とか難しい事はあとにして、カワイイキャラクターで決めてみませんか??
目次

緑のかわうそ??三井住友銀行『ミドすけ』

 (14637)

2014年から、カワウソを模したミドすけというキャラクターが使われている。体は緑色で、首には当行のシンボルマークであるライジングマークに似たスカーフを巻いている。デザインは合田経郎(株式会社ドワーフ)、プランニングは電通。当初は公式LINEアカウントを中心に使用されていたが、後にCM(声: 堂島孝平)や銀行利用者向けグッズとしても使用されるようになった。

身長66.6 cmで、両親と祖父母もいる。「ひょんなことから人間の世界に棲みついた」という設定。

 (14640)

『ミドすけ』キャラクター紹介ページではネットでダウンロードできるキャラクターグッズが豊富☆無料LINEスタンプや、季節の壁紙、クラフトなどがあります!

 (15537)

三井住友銀行で口座を開設すると、こんなカワイイ、キャッシュカードが作れます!(2017年3月時点)

ほっぺにたまる幸せ!JAバンクの『ちょリス』

リスをモチーフとしたキャラクターで、ほっぺ(頬袋)に幸せを貯める貯金が大好きなリス。2012年のTVCMから登場。

TVCMでは体に似合わずキレキレのダンスを披露している。公式サイトでは「みんなのちょリスのステキな毎日」というテーマの大量の動画がアップされているが、あまりのシュールさでちょリスを紹介する動画のはずがますますちょリスがわからなくなる内容となり話題となっている。

 (15533)

オフィシャルページのコンテンツ!遊びゴコロがたまらない〜♪ 壁紙から金運占いまで!ちょリスと一緒に¥しよう!

オシャレなネコ♪りそなグループの『りそにゃ』

 (15536)

りそにゃは、りそなグループ(りそな銀行・埼玉りそな銀行・近畿大阪銀行)のマスコットキャラクターである。

2013年7月に、新しいコミュニケーションブランドの制定と共に登場した。白い猫ではあるが2足歩行をし、上半身に緑(りそなグループのコーポレートカラー)のジャケットと緑のネクタイを身に付けている。SNSを駆使したり、各地のりそなグループ各行営業拠点や地域のイベントに出張したり、ゆるキャラグランプリに参戦するなどして、りそなグループのPRに努めている。

おしゃれなネコは、口座開設もスマート!オフィシャルサイトには、おでかけ情報やクイズなどがあります!

 (16851)

2017年4月30日までのお得なキャンペーンあり!下の公式サイトからぜひ情報をゲットしてください!

番外!!うどんの国の銀行が、あのアニメキャラとコラボでキャンペーン中!!

インターネットバンキングに『セルフうどん支店』と名づけたりする、斬新な香川銀行が、、、、『うどんの国の金色毛鞠』で

 (16855)

詳しくは公式サイトからチェックしてください!

『うどんの国の金色毛鞠』って??

俵宗太は香川県出身で30歳独身。実家の俵製麺所は讃岐うどんの名店で旅行のガイドブックにも掲載されるほどのうどん屋だったが、店を継ぐのが嫌で上京。その間に親が亡くなって製麺所は廃業、現在はウェブデザイナーをしている。

ある時、宗太が実家に帰省すると、実家の製麺所の使われていない釜の中で子供が眠っていた。その子供はうどんを生食するなどの奇妙な行動を見せ、さらにあることがきっかけで宗太はその子供の正体を知ることになる。

 (16860)

いかがでしたか??かわいいキャラクターから興味をもって銀行口座を開設してみるのも楽しいかもしれません♪ 新生活を始める前に、ぜひチェックしてみてください♪

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次