当ページのリンクには広告が含まれています

「ちいかわもぐもぐ本舗」が京都に11月14日(火)グランドオープンします(2023年11月ニュース)

  • URLをコピーしました!
サイトアイコン

寺子屋が「ちいかわ」と「もぐもぐ」をテーマにしたグッズショップを伏見稲荷にオープン!日本の伝統文化を大切にする寺子屋が販売を通じて広めます。

目次

京都・伏見稲荷参道に新しくオープンする「ちいかわもぐもぐ本舗 京都伏見店」

今日は、京都・伏見稲荷参道に新しくできる「ちいかわもぐもぐ本舗 京都伏見店」についてお伝えします。

まず、「ちいかわもぐもぐ本舗 京都伏見店」は、みなさんがよく知っている伏見稲荷大社や千本鳥居がある場所で、この地域では商売繁昌や五穀豊穣の神様として信仰されているそうです。それだけでなく、京都を訪れる観光客の方々にも大変人気の撮影スポットとなっています。

そんな「ちいかわもぐもぐ本舗 京都伏見店」では、伏見稲荷大社をイメージしたお店の中で、素敵な提灯や行燈が使われているんです。和の世界観に包まれながら、楽しくお買い物することができるようになっています!また、ちいかわたちのフォトスポットも用意されているので、一緒に写真を撮ることもできます。

そして、このお店の特徴は何といっても「もぐもぐ(食べる)」をテーマにしたグッズショップであることです。店内には、食べる姿がとっても可愛いちいかわたちの雑貨や、京都・伏見稲荷ならではの限定グッズがたくさんあります!ちいかわ・はちわれ・うさぎの御三家から、ほかのキャラクターにちなんだかわいい商品がもりだくさんです。

ただし、皆さんにお伝えしておかなければならないことがあります。食品に関しては、店舗での販売となりますので、お食事はできないことに注意してください。このお店は飲食店ではなく、グッズや食品などを販売しているお店です。

さあ、みなさんも「ちいかわもぐもぐ本舗 京都伏見店」に足を運んでみませんか?

かわいいちいかわたちのグッズやお土産がたくさん待っていますよ!京都の旅行の思い出にぴったりのお店ですので、ぜひ楽しんでくださいね!

アクセス情報

郵便番号:〒612-0807  住所:京都府京都市伏見区深草稲荷中之町46-1

営業時間:

  • 平日: 9:30~17:30
  • 2023/11/14~11/19: 9:00~18:00 (事前予約制)

TEL:0120-975-316(株式会社寺子屋 お客様相談室)
ご対応時間:平日10:00~17:00

各方面からのアクセス:

  • 京阪本線: 伏見稲荷駅から徒歩10分
  • JR奈良線: 稲荷駅下徒歩5分
  • 京都市バス: 南5系統 稲荷大社前下車徒歩5分

※状況により営業時間が変更になる場合がございますので、詳しくは新着情報にてご確認くださいませ。

入店に事前予約(抽選制)もあるので注意ください!

「ちいかわもぐもぐ本舗」京都伏見店限定グッズなど

■ちいかわ Twitter(現:X)

■イラストレーターナガノ Twitter(現:X)

■ちいかわグッズ公式 Twitter(現:X)

■ちいかわインフォHP

https://chiikawa-info.jp/

この記事を書いた人

女性のライフスタイルやキャリア・カルチャーなどを担当するシュウシュウガール編集部チームです。最近はガチャガチャ情報や100均情報などかわいい・面白いものをニュースにしてお届けしています。

コメント

コメントする

目次