当ページのリンクには広告が含まれています

最近流行ってる!?いちご飴を家で作りたい!いちご飴の作り方をご紹介💓

  • URLをコピーしました!

おうちでできることと言ったら「料理」!今流行ってるいちご飴を作ってみませんか?見た目にも可愛くて、美味しいですよ。また、アレンジでいろんなフルーツを使うのもアリ◎今回はいちご飴、フルーツ飴、りんご飴の作り方をご紹介します。動画を参考にすると失敗は少ないかも!ぜひトライしてみてね💓

目次

YouTubeでみんなが作ってるいちご飴

 (100127)

YouTubeではたくさんの方がいちご飴を作っていますね。
作り方の参考にしちゃいましょう。
その他、いちご飴やフルーツ飴、りんご飴などの作り方もご紹介します✨

いちご飴・フルーツ飴の作り方

まずはいちご飴!見た目にも可愛くて美味しいですよね。
料理があまり得意でない方も大丈夫。
家にある材料で作れちゃうので、ぜひトライしてみて。
そして、フルーツ飴。フルーツは何を使いましょうか。
おすすめは、ぶどう、みかん、バナナなどです。
フルーツ飴は屋台では売ってないから作る特権ですね。美味しそう✨
材料
砂糖 180g
水  135ml
お好みのフルーツ

竹串
割り箸
クッキングシート

作り方:
1 いちごを洗い、ヘタを取り、水気をしっかり拭いていきます。
2 ぶどうも同様、洗い、水気をしっかり拭いていきます。
3 みかんを剥いて、白い部分を取ります。
4 フルーツに串を刺します。みかんはまるまる1個を割り箸に刺します。
5 お鍋に砂糖と水を入れます。
6 砂糖と水をなじませるように混ぜます。
7 中火にかけて、絶対に触らないようにします。10分くらい。
8 粘り気が出てきたら、竹串で飴をすくい、水につけて固まるか確認します。
9 固まったら弱火にします。
10 フルーツを飴につけるときは、直接1度だけ回しながら付けます。フルーツを真下に串を持つと落ちるので注意。
11 余分な飴が落ちるのを待って、トレイに置きます。
12 飴が固まったらできあがり。


りんご飴の作り方

お祭りで売ってるりんご飴も、家で作れちゃいます。
まるまるりんごを使ったりんご飴。
美味しいこと間違いなし!
材料
りんご 1個
砂糖 計量カップ1杯
水  軽量カップの1/4
食紅 少々

割り箸
クッキングシート

作り方:
1 りんごに割り箸を刺します。
2 クッキングシートを用意しておきます。
3 砂糖、水、食紅を鍋に入れて混ぜます。
4 中火で熱します。火をつけたらかき混ぜません。
5 グツグツという泡の音が静かになり、カラメルの香りがしてきます。飴を1滴、水にたらし、すぐ固まったらOKです。
6 火を止めて、泡が少なくなったらりんごに飴を絡めます。
7 クッキングシートに乗せて、しばらく冷やして、できあがり。

べっこう飴の作り方

懐かしのべっこう飴も簡単に作れちゃいます。
思い出の味をぜひ、家で作ってみてはいかがでしょうか😊
 (100139)

材 料(4~5人分)
砂糖50g
水大さじ1

専門店に行くのもアリ。

いちご飴:ストロベリーフェチ (Strawberry Fetish)

ストロベリーフェチ’s Instagram post: “🍓🍓🍓🍓” (100145)

お店で食べるならストリベリーフェチへ。
進化系いちご飴が味わえますよ。
渋谷109店
住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109 B2F
電話番号:03-3464-0525
営業時間:10:00~21:00 *当面の間、臨時休館
原宿竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1-16-5 RYUアパルトマン1F
電話番号:03-6434-7837
営業時間:10:00〜20:00

りんご飴:キャンディーアップル

代官山&原宿キャンディーアップル りんご飴専門店カフェ☕️ on Instagram: “本日大安ということもあり 大発表します🧸  3月に原宿店のオープンが決定しました🎈🎈🎈 場所は明治通り沿い竹下通り出口になります🌳 原宿にきたらりんご飴を食べながらお散歩やらお茶やらしてください🍎  後ほどもう一個発表がありますので、インスタ Twitter…” (100152)

りんご飴を食べたいなら、キャンディーアップルへ。
いろんな味のりんご飴を楽しめます。
りんご飴も、りんご、食材にこだわったりんご飴ですよ。
美味しいこと間違いなし!
代官山店
住 所:東京都渋谷区代官山町8-9竜王ビル1階
営業時間:11:00 ~ 20:00
アクセス:東急電鉄「代官山駅」より徒歩6分
原宿店
住 所:東京都渋谷区神宮前3-23-5 T's-ONEビル 1F-B号室
営業時間:11:00 ~ 20:00
アクセス:原宿竹下通り口徒歩1分

話題のフルーツ飴、ぜひ味わってみて。

代官山&原宿キャンディーアップル りんご飴専門店カフェ☕️ on Instagram: “グランドオープンも無事終わり、これから始まる新たな歴史。。。 大雪の中 たくさんの方々がきてくれました。 ありがとうございます。…” (100161)

いかがでしたか?
今話題のフルーツ飴やべっこう飴の作り方をご紹介しました。
簡単にできるので、ぜひ作ってみてくださいね💓

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次