当ページのリンクには広告が含まれています

お家ランチにもおススメ😘レンジで簡単❣冷凍うどんを使ったお手軽クッキングレシピ🍲。

  • URLをコピーしました!

お家で過ごす時間が多い今❣お昼ごはんて、意外とめんどうですよね❣ストックしてある冷凍うどんを、火を使わずレンジを使って、誰でも美味しく色々な味が堪能できちゃう、😍レンジでチンするだけ簡単レシピをご紹介します💕。

目次

😊レンジでチン❣冷凍うどん

 (100388)

美味しいのに簡単❣定番の味付けだけじゃなく「これもうどん?😲」という食べ方まで、冷蔵庫にストックしてある冷凍うどんを使った、レンジでチンする簡単レシピをまとめました。お家で過ごす時間が多い今、子供さんたちと作るランチなどの献立にもおススメです💖。

😊甘辛肉うどん

●材料:
〈材料〉
冷凍うどん 1玉
豚肉 80g
玉ねぎ 1/4個
薬味ねぎ 適量
◎めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ3
◎醤油 小さじ1
◎みりん 小さじ1
水 200cc
●作り方:
1 薬味ねぎは小口切り、玉ねぎは薄切りにします。
2 耐熱ボウルに、玉ねぎと豚肉と調味料(◎印)を合わせます。
3 冷凍うどんをのせて軽くラップをし、電子レンジ600wで約3分加熱します。
4 具材と冷凍うどんを裏返し、水を加えます。
5 再度ラップを軽くのせ、電子レンジ600wで約4分加熱したら、器に移して薬味ネギをトッピングして完成です✨。

😊全部入れてレンジで4分!冷凍うどんで『汁なし味噌バターうどん』

●材料:
冷凍うどん 1玉
ベーコン 2枚
コーン スプーン2杯ほど
◎鶏がらスープの素 小さじ1/2
◎味噌 大さじ1/2
◎めんつゆ 小さじ1/2
◎水 大さじ1
バター 5g
薬味ねぎ 適量

●作り方:
1 耐熱ボウルに◎印の材料を入れて混ぜます。
2 カットしたベーコンと冷凍うどんをいれます。
3 ラップを軽くのせ、レンジ600wで4〜5分加熱します。
4 バターを全体に絡めたて完成です。



😊【爆旨】激安レシピ!全部レンジでできる『油うどん』Oil udon

●材料:
冷凍うどん 1玉
ねぎ お好みの量
卵 1個
◎オイスターソース 大さじ1/2
◎しょうゆ 大さじ1/2
◎酢 大さじ1/2
◎ごま油 大さじ1
◎鶏がらスープの素 小さじ1/2

●作り方:
1 冷凍うどんを電子レンジ600wで約4分加熱します。
2 レンジ中に◎印の調味料を合わせ、ネギを小口切りにカットします。
3 解凍できたうどんに、合わせた調味料を混ぜます。
4 卵を小さな容器に割って、竹串で黄身に4箇所程穴をあけます。
5 水を大さじ3程加えて、レンジ600wで40~60秒加熱します。
6 水のみ捨てたら温泉卵の完成❣
5 器にうどんを盛り付けて、温泉卵とねぎをトッピングしていただきます😍。

😊にんにく風味の豪快飯!レンジで台湾まぜうどん

●材料:
材料 
(2人分)
・冷凍うどん    2玉
・豚ひき肉     100g
・ねぎ       1/2本
・ニラ       1/4袋
・刻みのり      適量
・卵黄       2個
・かつお節     適量
・ごま油      大さじ2
◎酒        大さじ1
◎しょうゆ     大さじ2
◎豆板醤      小さじ1
◎おろしにんにく  小さじ1 

●作り方:
1 ニラを細かく刻み耐熱容器に入れて、レンジ600Wで1分加熱します。
2 その間にねぎをみじん切りにします。
3 耐熱容器に◎、豚ひき肉、ねぎを混ぜ入れ、ラップをしてレンジ600Wで3分間加熱します。
4 一度取り出して混ぜ合わせ、ラップをしたら600Wのレンジで1分半加熱します。
5 冷凍うどんを耐熱容器に入れてラップをし、加熱します。
6 うどんを器に盛り、ごま油を入れて混ぜ合わせます。
7 ニラ、のり、かつお節、2(ねぎ)をのせて卵黄をのせたら完成です✨。

😊釜玉うどんのアレンジレシピ! 冷凍うどんとアボカドでアボたまうどん!

●材料:
冷凍うどん1人前
卵黄1個 ※お好みで全卵でもOKです。
万能ねぎ少々
アボカド1/2個
たまねぎみじんぎり1/4個
にんにくすりおろし少々
◎めんつゆ大さじ1杯
◎水大さじ1/2杯

●作り方:
1 アボカドに切り込みを入れて二つに割り、種をとります。
2 アボカドを一口大にカット、ボウルにいれます。
3 たまねぎ1/4個をみじん切りにします。
4 たまねぎと、すりおろしたにんにく(チューブ可)、アボカドを混ぜ合わせます。
5 アボカドはフォークで潰しながら混ぜます。
6 袋のままの冷凍うどんをレンジ600Wで3分30秒加熱します。
7 うどんを器に入れて、アボカドと卵黄を乗せます。
8 上からネギをちらして冷めないうちに混ぜて完成です💕。

😊電子レンジで超絶簡単!シンプル旨い『醤油焼きうどん』Soy Sauce Yaki Udon

●材料:
〈材料〉
冷凍うどん 1玉
豚バラ肉 60g
玉ねぎ 1/4個
にんじん 3㎝
キャベツ 2枚
◎しょうゆ 大さじ1と1/2
◎砂糖 小さじ1
◎みりん 大さじ1
☆酒 大さじ1
かつお節 一袋
ごま油 大さじ1

●作り方:
1 具材をそれぞれ食べやすくカットします。
2 耐熱ボウルに冷凍うどん、にんじん、玉ねぎ、キャベツの順番に入れ、最後に豚バラ肉をのせます。
3 ◎印調味料を全体にふりかけます。
4 ラップを軽くしてレンジで600w約10分加熱します。
5 鰹節とごま油を入れて、よく混ぜ合わせたら完成です😘。

😊超簡単!レンジで冷凍うどんカルボナーラ

 (100337)

●材料 (1人分)
冷凍うどん1袋
豆乳(牛乳でもOK)100cc
卵1個
ハム1枚
しめじ30g
ニンニク(チューブ)1cm
コンソメキューブ1/3
ピザ用チーズ20g
塩少々
ブラックペッパー少々
●作り方:
1 冷凍うどんを袋のままレンジ700wで3分チンして解凍します。
2 その間に耐熱容器に卵を割りときほぐし、豆乳、にんにくを入れます。
3 ハム、しめじを手でちぎり2に投入し、コンソメを砕いて入れ軽く混ぜ合わせます。
4 ラップをし、レンジ700wで1分加熱してかき混ぜます。
5 4に、うどん、ピザ用チーズ(とろけるチーズでも可)を入れて再びレンジ(700w)で1分。
6 かき混ぜて塩で味を調え、器に盛りつけたらブラックペッパーをかけて出来上がりです😍。


😊レンジで一発!冷凍うどんアレンジ2選

<キムチカルボナーラうどん>
●材料:
冷凍うどん 1玉
ベーコン(1cm幅に切る) 2枚
キムチ 50g
卵黄 1個分
牛乳 50ml
粉チーズ 大さじ2
粗挽きコショウ 少々
刻みのり
●作り方:
1 冷凍うどんは袋の封を開け、ふんわりラップをかけて600Wの電子レンジで3分加熱します。
2 ボウルに明太子、牛乳、しょうゆを加えて混ぜ合わせます。
3 1(2に入れて混ぜ、熱いうちにバターを加えてよく混ぜます。
4 器に盛り付け、お好みで大葉の千切り、塩昆布を乗せたら、完成です💕。

<明太バターうどん>
●材料:
冷凍うどん 1玉
明太子(ほぐす) 1/2腹(50g)
牛乳 大さじ2
バター 10g
しょうゆ 小さじ1/2
大葉(千切り) 適量
塩昆布 適量
●作り方:
1 冷凍うどんは袋の封を開け、ふんわりラップをかけて600Wの電子レンジで3分加熱します。
2 ボウルに明太子、牛乳、しょうゆを加えて混ぜ合わせます。
3 1を2に入れて混ぜ、熱いうちにバターを加えてよく混ぜあわせます。
4 器に盛り付け、お好みで大葉の千切り、塩昆布を乗せたら、完成です✨。

😊表面カッリカリッ!焼きチーズのうどんチヂミ!

●材料:
冷凍うどん2玉
天かす大さじ4杯 (お好みで量を調節してください。)
小口ネギ4本分(10g前後)
桜エビ5g
◎だしの素小さじ1杯
◎小麦粉大さじ2杯
◎片栗粉大さじ2杯
水40cc前後 
ごま油大さじ1/2杯 (フライパンにひく用)
とろけるチーズ40g

<チヂミのタレ>
めんつゆ大さじ3杯
酢大さじ1杯
コチュジャン小さじ1/2杯
砂糖小さじ1/2杯

●作り方:
1 冷凍うどんをレンジ600Wで2分加熱し、解凍します。
2 包丁を水で濡らし、解凍したうどんを粗みじん切りにします。(1~2cm前後)
3 ボウルにうどんをうつし、小口ネギ、桜エビ、天かす、◎調味料、水を入れてよく混ぜ合わせます。
5 フライパンにごま油をひいて全体に広げ、混ぜ合わせた生地が均一の厚さになるよう流し込みます。
6 とろけるチーズを全体に散らして、焼き色がつくまで中火で焼き、裏面も焼きます。
7 チーズがカリカリになって、美味しそうな焼き色がついたら完成です✨。

😊バリバリやみつき!うどんクフルト

●材料:
冷凍うどん1玉
串付きソーセージ
サラダ油
ケチャップ
マスタード

●作り方:
1 冷凍うどんをレンジで解凍します。
2 ソーセージにうどんをクルクルと巻いていきます。
3 8分油で揚げます。
4 お皿に盛り付けケチャップをかけ、マスタードを添えたら完成です😍。

😊まとめ

いかがでしたか?火を使わないでレンジでチン❣するだけの冷凍うどん簡単レシピ😍。お家にいる時間の多い今、家族に作ってあげたり子供とお料理したりして、色々なお味にトライしてみてくださいね💗。

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次