2021年8月29日 更新

超高学歴YouTuber 【QuizKnock】 の人気の秘密に迫る!!

今人気のYouTuber「QuizKnock」ご存知ですか? 高学歴YouTuberとして名をあげる私の大好きなYouTuberなんです! 東大…インテリ…と聞くと真面目、堅苦しい、普通の人には分からない…などと思われるかもしれませんが、QuizKnockは全くそんなことはありません!! そんなQuizKnockの魅力をお届けします!

44 view お気に入り 0




QuizKnockとは?

 (121870)

QuizKnockは東大、京大、早稲田大、東工大などの学生や卒業生が中心の、「『楽しい』から始まる学び」をコンセプトにしているメディアです。
ウェブサイトで記事を発信したり、テレビ番組に出演したりと、マルチに活躍しています。
その活動の1つとしてYouTubeへの動画があります。

現在のYouTubeチャンネルは
・QuizKnock
・QuizKnock会議中【サブチャンネル】
・Gameknack【QuizKnockゲームチャンネル】
・QuizKnockと学ぼう

の4つがあります。
QuizKnockのチャンネルは2017年に開設され、2021年8月現在で176万人で、総再生回数
13億回を突破しています!

YouTubeは東大卒クイズ王・伊沢拓司を中心としたメンバーがガチンコクイズや盛り上がるゲーム、激ムズ入試問題など、様々な無理難題に対し、頭脳と根性で挑戦していくチャンネルとなっています。

メンバー紹介

QuizKnockはライターとして多くの人が所属するグループですが、今回は動画にも多く出演している主要メンバー6人を紹介します♪

伊沢拓司(いざわたくし)

株式会社QuizKnockのCEO・最高経営責任者。
東京大学在学中にQuizKnockを立ち上げる。
得意教科は英語と地理。

YouTubeの動画内では、テレビ出演時とは違ったとっても面白く場を盛り上げるリーダーな面をたくさん見ることができます!
頭が良いのに加えて運動神経も抜群で、知識が必要なクイズはもちろん、変なクイズでもなんなく正解してしまうんです。
個人的に、The・多才といったらこの方だと思います!

小1の課題図書で東大生が読書感想文!どのくらいすごい?

東大生のあだ名の付け方独特すぎwww10文字以上縛りインテリナンジャモンジャゲーム

ふくらP(ふくらぴー)

本名は、福良拳(ふくらけん)
YouTubeチャンネルの開設を発案し、開設当初から動画の企画・編集を担当しています。
日本パズル連盟「日本パズル選手権2019」第3ラウンドで1位タイの点数を記録しています。
また、第4回謎解き能力検定では全国9位、第7回謎解き能力検定では全国6位の成績を収めています。

上記にもある通り、パズルと謎解きの天才です!
5対1のパズル対決でも圧勝してしまうほどです。
しかし苦手ジャンルがあるとか…(下記動画をチェック!)
企画力もあり、いつも面白い企画を私たちに届けてくれます。

【検証】パズルの達人なら、触らずとも知恵の輪解ける説

【野菜嫌い】ふくらP、キャベツとレタスの違いわからない説

山本祥彰(やまもとよしあき)

第34回『全国高等学校クイズ選手権』で第4位入賞の経験があります。
早稲田大学 先進理工学部応用物理学科を卒業しています。
漢字にも詳しく、中学2年生で漢検準一級に合格しました。

漢字にとても強いこの方!
ひらめき力と行動力もとてもあり、企画として個人のYouTubeチャンネル「やまもとちゅーぶ」を開設しました。
一緒に勉強をする勉強動画も多く上がっています。

イケメンとして話題で、私の友人にもファンが多いです!!

漢字王山本、漢字を知ったかぶりしてしまうのか?

【高速ひらめき】もじ並べ替えパズル!東大生のIQスピードにあなたはついてこれる?【アナグラム+】

こうちゃん

本名は、渡辺航平(わたなべこうへい)
YouTubeの動画出演・企画の他、記事の校閲を担当しています。
東京大学法学部を卒業しています。

この方は、歴史が得意であり「伊沢も認める歴史王」と紹介されることもあります!
また、中学社会・高校地理歴史公民の教員免許を持っており、教育実習の体験を話している動画も上がっています。

しかしリズムゲームが苦手だとか…「こうちゃん リズムゲーム」で検索してみてください!!

東大世界史勢の知識すごすぎ!ベートーヴェンの年代まで推測!ボドゲ実況タイムライン

【歴史ガチ勢】偉人ビンゴ!東大流の新ゲームが運ゲーより楽しい!

64 件

最近話題になっている記事★



関連する記事 こんな記事も人気です♪


この記事のキュレーター

金の熊猫 金の熊猫


最近話題になっている記事★