当ページのリンクには広告が含まれています

2017年のお正月いいことあるある♪ 七福キイロイトリと宝船に輝くリラックマ。

  • URLをコピーしました!

2017年のお正月にリラックマの開運グッズはいかがでしょうか。リラックマストア限定の七福キイロイトリ。酉年にキイロイトリといい夢みよう!

目次

七幅神とは

七福神とは、大黒天(だいこくてん)、毘沙門天(びしゃもんてん)、恵比寿天(えびすてん)、寿老人(じゅろうじん)、福禄寿(ふくろくじゅ)、弁財天(べんざいてん)、布袋尊(ほていそん)の七つの神様の総称です。「七難即滅、七福即生」の説に基づくように、七福神を参拝すると七つの災難が除かれ、七つの幸福が授かると言われています。

宝船とは

宝船(たからぶね)とは、七福神が乗る宝物を積み込んだ帆船、または、その様子を描いた図のこと。新年をあらわす季語でもある。
宝船には珊瑚・金銀・宝石など、様々な宝物が積み込まれているという。そのため宝船はおめでたい船とされ、この船に七福神が乗っている様子をかたどった置物などが縁起物として親しまれている。その帆には…色々な縁起の良い一文字が、かかれている。

宝船に乗った七福キイロイトリとその帆に輝く金色のリラックマときたら金運グッズに間違いなし

【リラックマストア限定】七福キイロイトリ

【リラックマストア限定】七福キイロイトリ

キイロイトリと、いい夢みよう!
いいことありそうな?!七福キイロイトリと宝船には輝くリラックマ。
価格:15,800円(税別)
数量限定販売
販売店舗:リラックマストア/リラックマストア・プラス全店

<発売日>
2017年1月1日 
●リラックマストア
東京駅店
札幌店
東京スカイツリータウン・ソラマチ店
原宿店
神戸店
●リラックマストア・プラス
ららぽーと富士見店
上小田井店
ららぽーとEXPOCITY店

2017年1月2日 
●リラックマストア
大阪梅田店
福岡パルコ店
吉祥寺店
仙台店

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次