2017年10月13日 更新

100均スマホケースリメイク女子続出中!フォトジェニックで可愛いスマホケースアレンジ方法まとめ♫

既製品のスマホケースも素敵ですが、最近100均のスマホケースをDIYリメイクするという女の子が続出中!シールを貼るだけの簡単なものからレジンを使う本格的なものまで方法は様々です。今回は100均のスマホケースを使ったアレンジ方法とインスタ映えするみんなの作品をご紹介します♪フォトジェニックな可愛いスマホケースにリメイクしよう!

5,904 view お気に入り 0


100均のスマホケースをDIYリメイクしてみよう!

ダイソー スマホケース

ダイソー スマホケース

100均でもスマホケースが販売されています。100円のものから200円のものなどリーズナブルで購入できます。
スマホケースをDIYするならダイソーなどの100均で販売されているものを選ぶことで万が一失敗したときでも安心です。100円のプラスチックのタイプから、200円の手帳型のタイプまでさまざまです。アレンジするなら無地のスマホケースを選ぶのが無難です。

今回は簡単にできるスマホケースアレンジをご紹介します。

初級編スマホケースDIYリメイク

シールを貼る

プラスチック製のスマホケースに好きなシールをペタペタ貼るだけです。

無地のものやボーダーやドットなどシンプルな柄のものに貼っても可愛く仕上がります。

大きめのステッカーなどで貼って汚したくないものの場合はスマホとケースで挟むようにするとデコをしているように見えます。

マステを貼る

プラスチック製のスマホケースに好きなように貼るだけ!

失敗してもすぐに剥がせるのでハードルもかなり低めで簡単です♪

マスキングテープは100均でも販売されていますが、スマホケースに使うなら妥協せずに自分のお気に入りの柄を見つけましょう。

中級編スマホケースDIYリメイク

転写シールを使う

どんな素材でも貼ることができる転写シール。転写されているため、長持ちします♪

転写シールも100均でそろえられるため、500円でおつりが来ちゃいます♬
●転写シールの綺麗な貼り方
≪材料≫
・スマホケース
・転写シール
・はさみ
・棒

≪貼り方≫
①転写シールの使いたい部分を綺麗にカットする。

②お好みのスマホケースに貼る。裏のフィルターを剥がし、空気を抜くように押し付けます。スマホケースは無地のものがおすすめです。

③棒でコロコロ転がして貼り付けます。しっかりとついたら上のフィルターを剥がして出来上がり。

転写シールは棒でこすりつけることでつけることができます。しっかりこすらないと綺麗に貼ることができません。バランスを考えながら貼り付けることでおしゃれなスマホケースにすることができるでしょう。

マニキュアでデコる

透明なプラスチック製のスマホケースにお好きなマニキュアで模様を描いたり、マーブル模様にするのがおすすめです。

マニキュアで模様を付けた後に全体にトップコートを塗ることで長持ちします。

失敗したら除光液を使うことで取れるようですが、センスが必要かも。
マニキュアでのデコはマーブル模様にするのがおすすめ!普通に模様を描くよりもハードルが低く、おしゃれなオリジナルのスマホケースにできます

●マーブル模様の仕方♪
≪材料≫
・お好きな色のマニキュア数種類
・トップコート
・スマホケース(クリア)
・つまようじ
・水を入れるトレーや桶
・ネイルシールをお好みで

≪作り方≫
①トレイ(桶)に水を入れる。(トレイや桶を汚したくない方はラップを敷くなりビニール袋で覆ってから水を入れると汚れなくておすすめ。)

②①のトレイにマニキュアを流しいれる。ベースカラーをつけない場合はジグザグに流しいれる。ベースカラーをつける場合はベースの色を全体に流しいれてから他の色を上からジグザグに流しいれる。

③全部のマニキュアをすべて流しいれたら、つまようじで上下交互に線を入れます。幅を1㎝以上開けて選を入れると綺麗にマーブル模様になります。

④マーブル模様になったら、スマホケースを上からそっと置きます。ケースにマニキュアが付いたら優しく取り出し乾かします。マニキュアは速乾性があるため、ティッシュで水分を取り除きましょう。

⑤ネイルシールを好きなように貼ってトップコートを塗って乾かす。貼らない場合もトップコートを塗ります。完成♪

一見難しそうですが、やってみると意外と簡単にできるため、試してみてください♬

ペーパーナプキンでデコパージュ

プラスチック製からレザーの手帳型までアレンジできるのがこのデコパージュです。
デコパージュ液やペーパーナプキンも100均でそろえることができるので、500円あれば完成します♪

お小遣いでやりくりしている女子でも手を出しやすいですね♬
●デコパージュの仕方
≪材料≫
・お好きなペーパーナプキン
・はさみやカッター
・デコパージュ液
・筆
・お好みのスマホケース(無地推奨!)
・ドライヤー
※デコパージュ液はオールマイティで仕上げまで1本で出来るタイプや布用、仕上げ用などと分かれているものがあります。分かれている場合は使う素材に合わせたデコパージュ液と仕上げ液を購入してください。

≪作り方≫
①ペーパーナプキンは何枚か重なっているため、1番上のプリントの部分だけ破れないように剥がします。剝がさないとしわになってしまいます。

②お好きなペーパーナプキンの柄を切る。そのまま使う場合は使う部分のみスマホケースより一まわり大きく切る。

③スマホケースにデコパージュ液を塗る。塗り方は同じ方向に丁寧に塗っていきます。その上にペーパーナプキンを貼る。柄を切り抜いたものではなく、一回り大切ったものは慎重に貼るより思い切って貼ったほうが綺麗にできます。

④乾かします。ドライヤーで乾かすと早く乾きます。カメラ部分やはみ出た部分をハサミやカッターで綺麗に取り除きます。

⑥仕上げ液かオールマイティーのデコパージュ液を上から丁寧に塗ります。塗っては乾かしを2~3回繰り返すことで長持ちします。重ね塗りは縦塗して乾かしたら横塗りをするというように縦→横→縦→横で塗るとムラなく塗れます。

⑦しっかり乾いたら出来上がり♬

初めての方は大きな柄を1つずつ切って少しずつ貼ると失敗しません。また、デコパージュは裏地が透けるため、無地のスマホケースを選ぶようにしましょう。なお重ねたときに下のデコパージュが透けて気になるという人は白のアクリル絵の具で重なる部分を塗って乾かしてからデコパージュをすることで、透けずに綺麗に貼ることができます。

上級編スマホケースDIYリメイク

30 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪

かわいい手作りスマホケースの簡単な作り方と手法のまとめ

かわいい手作りスマホケースの簡単な作り方と手法のまとめ

UVレジンやスワロフスキー、リボンやデコパージュなどでかわいいあなただけのスマホケースを簡単に手作りしてみませんか?世界に一つだけのオリジナルなスマホケース!今回は、そんなハンドメイドのスマホケースの作り方や魅力につていてまとめてみました♪
o*hana | 74,790 view
おしゃれ女子の間で話題!インスタ映えにぴったりな「ハーバリウム」とその作り方を紹介♡

おしゃれ女子の間で話題!インスタ映えにぴったりな「ハーバリウム」とその作り方を紹介♡

「ハーバリウム」って知っていますか?最近女子の間で流行っているインスタ映えにぴったりなインテリアのことなんです。みんな100均グッズで素敵な「ハーバリウム」を作っていますよ♫そんなインテリアやプレゼントとしても大人気の「ハーバリウム」とその作り方を紹介します🌺
そらまめまめこ | 3,129 view
【ダイソー】2017年インスタ映えする!ハッピーハロウィングッズで盛り上がろう♪

【ダイソー】2017年インスタ映えする!ハッピーハロウィングッズで盛り上がろう♪

100円ショップ【ダイソー】さんの2017年ハロウィンコーナーが盛り上がっています♪フォトジェニックとしてもおススメな、インスタ映えするダイソーさんのかわいいハロウィングッズをご紹介します!
o*hana | 1,559 view
【DIYコスメ】フォトジェニックなハンドメイドコスメが流行ってる!底見えコスメをリメイク♪自分だけのコスメを♡

【DIYコスメ】フォトジェニックなハンドメイドコスメが流行ってる!底見えコスメをリメイク♪自分だけのコスメを♡

底が見える程大切に使ってきたコスメを生き返らせちゃおう!!作り方さえ覚えればオリジナルの可愛いコスメが作れるし、世界でひとつだけのフォトジェニックなデザインだって作れちゃいます(*'ω'*)インスタ映えするオリジナルコスメをSNSで自慢しちゃお♬
春花 | 581 view
【ダイソー】100円のナノブロック風"プチブロック"が話題!可愛くってインスタ映えもばっちり♬

【ダイソー】100円のナノブロック風"プチブロック"が話題!可愛くってインスタ映えもばっちり♬

100円ショップのダイソー商品で人気を集めている「プチブロック」(*'ω'*)種類も豊富なので飽きも来ない(*^^*)楽しく作って遊んだ後は、フォトジェニックも楽しめちゃう🎶可愛いブロックで遊びながら、SNSも充実させることができちゃうのです(*'ω'*)全種類集めた〜い人が続出中!
春花 | 1,462 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

そらまめまめこ そらまめまめこ

最近話題になっている記事