当ページのリンクには広告が含まれています

結婚式にもディズニープリンセスを!! 2017年には新作も登場します♪

  • URLをコピーしました!

一生に一度の結婚式、最高の日にしたいですよね。希望の日程を押さえるために1年以上前から会場探しをして、式場の予約をする新郎新婦様もとっても沢山います。実際に結婚式のお打ち合わせが式場で本格スタートするのは挙式の半年~3ヶ月ほど前からですが、それまでの時間を使って雑誌やネット等で情報収集をする花嫁様が多いんです。
そんな花嫁様、2017年に登場するディズニープリンセスアイテムの情報を教えちゃいます。

筆者は普段ウェディングプランナーの仕事をしているのですが、担当のお客様とお話していると「ディズニーを結婚式に取り入れたいんです!!」という言葉、とぉーってもよく伺います。しかも、多くの花嫁様が最近求めているのって、ディズニーでもちょっと控えめのものなんですよね。「大人可愛い」なんて言葉がぴったりだと思うんですが、「彼の会社とか友人も来るから、彼が恥ずかしくないようにさりげなくディズニーを取り入れられたら」とか「ディズニーを全面的に押し出すことで子供っぽくなってしまうのはちょっと・・・」なんておっしゃる方、とっても多いです。
そんな花嫁様の気持ちに寄り添った商品が2017年には登場しますよ~!!!
目次

プリンセスデザインの招待状が仲間入り!!あなたの好みはどれ??

プリンセス4デザインが登場♪

プリンセス4デザインが登場♪

ここ最近、ディズニーアニメーションとして有名だった作品の数々が、実写化されていますよね。アニメーションの世界観を表現できるだけの技術がようやくできてきた結果なのですが、プリンセスのアニメーションも実写化で注目されています。2015年に公開された「シンデレラ」の実写化も記憶に新しいと思います。不朽の名作アニメーションの実写化という話題性だけではなく、映画に登場する豪華絢爛な衣装の美しさも話題になった作品です。
結婚式のテーマも、こういった映画等の人気作に大きな影響を受けています。シンデレラ公開まではBGMでも花嫁の衣装でも「アナ雪」がとっても人気でした。ところが、シンデレラの公開後、一気にモチーフが「シンデレラ」に変わり、お祝いのご祝電もシンデレラの「ガラスの靴」がとっても増えたんです。
2017年春には日本でもエマ・ワトソン主演の「美女と野獣」の実写映画が公開となります。今でも美女と野獣は結婚式のモチーフとして非常に人気がありますが、その人気に拍車がかかることは間違いないでしょう。
そんな注目を集めるディズニー人気作品から2017年に発売が決定したのは「リトル・マーメイド」、「シンデレラ」、「美女と野獣」、「塔の上のラプンツェル」の4デザイン。それぞれのキャラクターや映画の世界観を表現したアイテムになっています。
お写真を掲載したい気持ちが山々なのですが、現在はまだ試作段階でデザインが変更になる可能性もあり、公開ができないんです。
一足先に試作品を見てみたのですが、花嫁を惹きつける魅力にあふれた商品に仕上がっています!!ディズニーが非常に重視している「物語性」を感じられるアイテムです。

THE HANY ザ・ハニーのドレスで、トータルコーディネートが可能に?!

THE HANY ザ・ハニーからプリンセスラインの登場...

THE HANY ザ・ハニーからプリンセスラインの登場が決定♪

招待状のデザインと、結婚式当日にゲストの手元に届く席辞表や席札、メニュー表を同じデザインで統一してトータルコーディネートをするお客様沢山います。確かに、同じラインで揃えると統一感が出て、会場に装飾していくお花や花嫁の手元に添えられるブーケもどのような雰囲気にしたらいいのか的を絞りやすくなってきます。
そして、花嫁が最も時間をかけて選ぶのが、衣装ですよね。運命の1着に出会うために何度も衣装店に足を運んでくださいます。沢山あるドレスの中で、大人気のドレスブランドがTHE HANY(ザ・ハニー)のドレス。デザイナーの伊藤羽仁衣さんのドレスブランドです。HANYからはドレスだけではなく、ペーパーアイテムも登場しているんですよ。
色鮮やかで華やかな女の子らしいデザインが魅力的なHANYデザイン。なんとここから2017年に登場する新作のディズニーペーパーアイテムと同じプリンセスモチーフのドレスが登場するんです!!そう、つまり、ペーパーアイテムだけではなくて、衣装もディズニーラインでトータルコーディネートできるようになっちゃうんです!!!
ディズニープリンセスのドレスを着たい!でもディズニーホテルのフェアリーテイルウェディングにはなかなか手が出せない・・・、そんな花嫁様、今後はディズニーホテル以外でもディズニープリンセスのドレスが着られるようになるんです!!!!
一足先に試作段階で公開されたドレスは女の子なら一度は着てみたいと思うとっても素敵なデザインでした。皆さんにお披露目できる日が楽しみです♪
新作のペーパーアイテムもドレスもお写真つきでご紹介できるようになったら追って紹介させていただきますね。来年の春以降結婚式を行う予定の花嫁様は今回紹介したアイテムを取り入れることができるかも。
追加情報の更新をお楽しみに♪

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次