当ページのリンクには広告が含まれています

春になったらメイクデビューしちゃおう🌸初心者メイク術&おすすめのプチプラコスメ

  • URLをコピーしました!

春になったらメイクデビューする子も多いのではないでしょうか。初心者さんにおすすめするコスメを今回はご紹介します。どれもプチプラでドラッグストアで買えますよ。メインで紹介しているのは、『CEZANNE(セザンヌ)』『CANMAKE(キャンメイク)』のプチプラブランドで、優秀なアイテムが揃っていますよ。ぜひ参考にしてみてね💓

目次

はじめてのメイク。どうしたらいいの?

 (97866)

メイク初心者さんは、まず何を買ったらいいかわからないですよね。
YouTubeで初心者メイクを勉強して、
必要なものをピックアップしましょう。
最初はプチプラなコスメでいいと思います。
それではレッツゴー!

YouTubeで初心者メイクのお勉強💄

【完全保存版】超絶細かく説明した絶対に失敗しない初心者メイク!!!Allプチプラ&Allドラッグストアコスメ!

わかりやすく、使ってるプチプラコスメも紹介しながら、メイク方法を教えてくれています。
初心者さんは見た方がいい動画です。

【厳選】初心者超必見!これがないと生きていけない全部ドラッグストアで買えるプチプラ初心者向けコスメ紹介!コスメ選びに!

初心者コスメ編。
ドラッグストアで買える初心者におすすめのコスメを紹介しています。


揃えたいプチプラコスメ

初心者さんにメインとしておすすめのコスメブランドは「CEZANNE(セザンヌ)」「CANMAKE(キャンメイク)」です。
プチプラのブランドで、ドラッグストアで買えますよ。
では、メイク初心者さんが持っておきたいアイテムをご紹介します。

化粧粧下地:セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

コスメ好きな方たちに人気のアイテムです。
皮脂テカリを防ぐ化粧下地で、サラサラなメイクが崩れない肌を作れます。
化粧下地は、ファンデーションのノリを良くしてくれたり、肌のくすみをカバーしてくれます。
化粧水をした後に、化粧下地を塗り、ファンデーションを塗ります。
この皮脂テカリ防止下地には3色あり、
水色のパッケージ:ライトブルーカラーで顔色をクリアにし、透明感のある肌に仕上げてくれます。
ピンクのパッケージ:ピンクベージュカラーで顔色を明るくし、自然なトーンアップに仕上げてくれます。。
オレンジのパッケージ:オレンジベージュカラーで保湿し、乾燥によるメイク崩れを防ぐ効果があります。

ファンデーション:ケイト パウダリースキンメーカー02

液状パウダーファンデーションで、パウダーに変化して厚塗り感・ベタつきのないさらさらな仕上がりを作ります。
毛穴・凹凸を均一にカバーしながら、赤みなどの色ムラをカバーし、肌の色のトーンがアップさせてくれます。

コンシーラー:ザセム カバーパーフェクション チップコンシーラー

こちらも有名なアイテム。
カバー力があって、伸びが良く、厚塗り感がないところが◎
持ちもよくて、長時間塗りたての状態をキープしてくれます。
特に人気のカラーは、0.5号・1.0号・1.25号の3色。自分に合った色を見つけてね。

パウダー:キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

こちらも有名なアイテム。
マシュマロのようなふわふわな美肌になると話題になり、リピートする人が続出。
カラーは4種類あるので、肌色に合わせて使ってね。
フェイスパウダーは、皮脂や汗を抑えてくれるので、メイク崩れを防ぐ効果があります。また、リキッドファンデーションやコンシーラーのヨレも防いでくれます。

ハイライター:セザンヌ パールグロウハイライト03

こちらもバズったコスメアイテム。
鼻筋にスーッと塗るだけであらま、全然違う印象になります。
結構パールが強いので、少しだけつければOK。
これは持っていたいアイテムです。

アイシャドウ:キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14

プチプラなのにたくさんのカラーが入っているパレットです。
これ一つあれば、アイメイクが完成します。
カラーの種類も豊富で、好みの色が入っているパレットを探すのも楽しいかも。

チーク:キャンメイク グロウフルールチークス10

このチークは、濃い色でしっかり塗って、薄い色でぼかすことができます。
チークは血色を良く見せてくれるので、大事ですよ。
塗りすぎないことがポイントで、もし塗りすぎちゃったらブラシで伸ばしたりしてみてね。

マスカラ:デジャヴュ キープスタイルマスカラカールキープタイプ

このマスカラはパンダにならないし、お湯で落ちるタイプ。
1日中カールをキープしてくれます。
ロング効果もあり、優秀なマスカラです。

アイライナー:セザンヌ 極細アイライナー

セザンヌのアイライナーです。
細くて、描きやすいのが特徴。
落ちにくいのも◎
こちらもプチプラで優秀なアイテムです。

リップ:セザンヌ ラスティング リップカラーN

メイク初心者さんでも手に入れやすいのがリップではないでしょうか。
こちらのリップのカラーは全11種類。
中でも人気なのが、ブラウン系105とオレンジ系504です。
リップは季節もあるし、いろんな色を試してみるといいかも。

メイクで可愛くなって🎵

セザンヌ化粧品 on Instagram: “今秋🍁に発売された、「パールグロウチーク」❣️ 皆さんもうお使いになっていただけましたか?☺️  P1 ゴールドピーチは、 少し青みのあるピンクにゴールドパールがぎっしり🧡 ひとはけでパッと明るく幸せオーラをまとったような頬に🥰  P2 ベージュコーラルは、…” (97908)

いかがでしたか?
まずはアイテムを揃えるところから初めてみてもいいですね。
いろんなメイクアイテムを使って、どんどん可愛くなってね💓

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次