2018年6月14日 更新 1,077 view

最近話題のVTuberとは?おすすめ人気バーチャルYouTuberをご紹介!

バーチャルユーチューバーとは、最近話題になってきている新しい動画配信の形です。自分が実際に動画に映ることはなく、自身のアバター・キャラクターが動画内に表示されています。その中でも最近話題・人気のVTuberをご紹介します!





バーチャルユーチューバー(VTuber)とは?

バーチャルユーチューバーとは、動画配信のYouTubeで動画を配信する時に、架空のキャラクターを用意してそのキャラクターに音を当てて配信しているユーチューバーのこと。自分のアバターに動きをつけて配信しています。基本的には声を発している演者の詳細は不明なことが多いです。

配信の内容はただの雑談からゲームの実況、独特の企画等があり、ジャンルは色々。声がかわいかったり、話す内容が面白かったりする人が人気です。

剣持刀也(けんもちとうや)

常人ではない面白さと鋭い顎(?)で有名なVTuber。その放送は常軌を逸脱していることが多く、不思議な魅力のあるバーチャルチューバー。

10分で分かる剣持刀也【公式】

バーチャルライバーグループ、にじさんじ所属のVTuberです。面白くて、クセになる話し方で人気上昇中です!

葛葉(くずは)

本名はアレクサンドル・ラグーザで、家族からはサーシャと呼ばれていると発言している魔界出身の吸血鬼バーチャルYouTuberです。ゲーム実況をメインとしていくとしているが、魔界のコミュニケーション方法を取ったために1度炎上した。

2018年3月に始めたばかりでまだまだ動画も多くはないですが、じわじわと人気の伸びているVTuberです!

【自己紹介】新人バーチャルユーチューバー、葛葉です。#01

声がかっこいいと人気の葛葉(くずは)さん。働きたくない、石油王に求婚され養われることを目標にバーチャルユーチューバーを始めた吸血鬼VTuber。しっかり自己紹介していておもしろいです!

てるとくん

優しい声で『演技力じゃがりこ面接』やってみた!!

かわいいと大人気のてるとくんです。特にこの動画のじゃがりこはかわいすぎます!

届木ウカ(とどきうか)

配信だけでなく、企画から制作、動画の3DCGのモデリングやプログラミング、デザインまで全てひとりでしているそうです!マルチな才能を持つバーチャルクリエイターです。

【全自動からくりドール】お前は誰だ!?~俺の家のゴミ~【Uka040】

バーチャル美少年としてバロットという別キャラの動画もありますが、こちらもキャラクターのくずっぷりが面白いです!

渋谷ハジメ

バーチャル関西出身の、にじさんじ所属のバーチャルチューバー。「ハジメくん」「親友」「サポートセンター」「にじさんじのパパ」「壺商人」「壺魔神」「壺ハジ」などの愛称があり、にじさんじ他メンバーの技術的なサポートも積極的に行うお兄さん的存在。特撮が好き。
渋谷ハジメのはじめ支部第58回「雑談」一人・・・ - YouTube
渋谷ハジメの雑談動画です。ひとりで頑張って話しているかわいい声にただ癒される動画です。その他にも、姉系バーチャルユーチューバーユキミお姉ちゃんとコラボをした動画もあり、そちらもゆるっとした感じで波長が合っていて癒されます。

伏見ガク

一見チャラそうだが、実はやさしい19歳の大学2年生。人と話したくて配信を始めた。にじさんじ二期メンバーで先述の剣持刀也とは仲が良い。

旧18時枠テレビ東京アニメを語るVTuber

こちらもゆるっとしているので見やすい動画です。あまり夜に配信をしないのですが、この回は珍しく夜に配信された動画です!

輝夜月

2017年12月から配信を開始しており、『首絞めハム太郎』と称されるテンションの高い声が話題となった。開始から2週間ほどで登録者数10万人を超えた驚異のVTuber。

【安眠動画】おやすみなさい、いい夢みれますようwwwにwwww

急上昇1位で輝夜月の名が知れ渡った動画のひとつ。

キズナアイ

VTuberのさきがけといえばキズナアイです。世界初のバーチャルYouTuberと自身を称しており、チャンネル登録者数は240万人を超え、さらに再生回数は既に1億回を超えているカリスマYouTuber。ゲーム実況用と通常チャンネルの2つを運営している。

【歌ってみた】『Hej Monika』歌ってるPewDiePieさんにインスパイアされてみた!!

歌ってみた等もやっています。コメント欄には海外からの書き込みもありますね!
30 件



関連する記事 こんな記事も人気です♪

Z世代が選ぶ!TikToker 2021下半期ランキング4位「コムドット やまと 」さんってどんな人?(2022年6月調査)

Z世代が選ぶ!TikToker 2021下半期ランキング4位「コムドット やまと 」さんってどんな人?(2022年6月調査)

Z世代に大人気のTikToker「コムドット やまと 」さん、どんな人なのか気になりますよね。 Youtuberとして活躍されていますが、他にどんな活動をされているのかわからないですね?「コムドット やまと」さんについて調査しました。
Z世代が選ぶ!2021下半期トレンドランキング!流行ったYouTuber TOP10発表

Z世代が選ぶ!2021下半期トレンドランキング!流行ったYouTuber TOP10発表

Z総研は株式会社N.D.Promotionが運営するNom de plume(ノンデプルーム)読者でありトレンドに敏感なZ世代女子を中心としたZ総研独自のリアルZ世代コミュニティ所属のメンバーへの2021年下半期トレンド調査を行い、『Z総研2021年下半期トレンドランキング』を発表しました。 流行ったYouTuber1位はコムドット、2位は平成フラミンゴ、気になる3位は?
ボッチ系YOUTUBER特集!女性編(2022年2月調べ)

ボッチ系YOUTUBER特集!女性編(2022年2月調べ)

最近大人気のボッチ系ユーチューバー、キラキラしすぎてなくて親近感持てますよね~! 今回は女性のボッチ系YOUTUBERについて調査しました。
ボッチ系YOUTUBER特集!男性編(2022年2月調べ)

ボッチ系YOUTUBER特集!男性編(2022年2月調べ)

最近大人気のボッチ系ユーチューバー、キラキラしすぎてなくて親近感持てますよね~! 今回は男性のボッチ系YOUTUBERについて調査しました。
謎のYOUTUBER「ブリアナ・ギガンテ」とは?

謎のYOUTUBER「ブリアナ・ギガンテ」とは?

ブリちゃんこと「ブリアナ・ギガンテ」って最近よく聞きますよね! 「ブリアナ・ギガンテ」とは、どんな人物なのか、調査しました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ふりかけ ふりかけ






TOP