当ページのリンクには広告が含まれています

彼氏さんからの好感度アップ💗メイク初心者さんも大丈夫😁中高生デートにおススメな3ポイントメイク✨

  • URLをコピーしました!

彼氏さんとの初デート💖気になる男子とのお出かけなど、中高生の女子にとって男子の視線は気になりますよね👀。今回は男子受けしやすいデートにおススメなメイクハウツーや、3ポイントメイク、中高生に人気のアイテム等をご紹介します💕。

目次

🎀中高生デート❣どんなメイクが男子受けするのか?

Hands Heart Couple - Free photo on Pixabay (77115)

高校生になって新しい友達や彼氏ができとても楽しい毎日を送ってます。
今度、初デートなのですが、どんなファッションやメイクをすればいいでしょうか?
高校生らしいメイクやファッションってどんなイメージでしょうか?
私わ中学3年生でメイクも休日したりするのですが。。
いつも友達に「ケバイって」って言われてしまうんです。。
なんかケバイと男ウケ悪いっていわれたので
どうしようと悩んでいるときです。。
2才年上の彼氏ができて9月頃にデートするのですが。。
メイクこのままでわだめだっ!っておもって色々雑誌見てやってみたんですが。。
やはりケバくなってしまいます(泣
coco on Instagram: “三脚の新しい使い方  #東京タワー #塔 #三脚 #メッセージ  #影の世界 #影  #かげ  #かげえ  #影絵  #影絵遊び  #影好きな人と繋がりたい  #写真好きな人と繋がりたい  #しゃしんすきなひとと繋がりたい  #カメラ初心者  #カメラ初心者の人と繋がりたい…” (77113)

高2です。連休中に、最近仲良くなって、少し気になっている学校の男子と遊びに行くことになりました。その時のメイクと服装で悩んでいます。

学校にはナチュラルなブラウンカラコン、アイプチと眉毛だけ描いて行ってます。
休日、友達と遊ぶときは、少し大きめのカラコンとシャドウ、ライン、リップ、チークをして、たまにつけま(ナチュラルめ)もします。

男子とあまり遊んだことがないので、どういったメイクがいいのか分かりません。あまり派手になりすぎないメイクがしたいです。

中高生の初デート💖…ドキドキワクワクが止まりませんよね❣デートが決まったら、まずは何を着ていこうか?ファッションに迷い、バッグや靴を選んで…。って、メイク?え?デートメイクってどんな感じ?彼の好みは?
思い出に残るデートスポット紹介by chiise(チーズ) on Instagram: “🧀#chiise 投稿企画 by chiise🧀 . 今回は #chiise をタグ付け投稿して下さった中で素敵な #デートスポット 写真を投稿しているカップルさんから選ばせていただきました🧀💕 . 今回第202回目の投稿企画に選ばせていただいたのは… 愛知県の #佐久島…” (77114)

普段は学校では、ほぼほぼスッピン状態の顔を会わせることが多い中高生カップル💕。デートの時は彼氏さんに「おっ!」と思わせるようなギャップ萌えで、より可愛く見せたいですよね❣だからと言ってやりすぎはNG🙅。かえって彼氏さんが萎えちゃうことも…。そこで今回は中高生カップルのデート💖におススメなメイクハウツーをご紹介します😁。


🎀中高生メイクに対しての男子の意見 女子の意見

男子は女子よりはるかにメイクに疎いから、勘違いも多いですけど、スッピンを偽るようなメイクはNGですね😁。

男子は流行メイクに抵抗気味の人も多いかも…。

メイク反対派も…。
男性は色々なアンケートや調査を見ても、年齢を問わず濃い目のメイクは好まない人が多いようで、ある調査では8割の男性がナチュラルメイクを支持しているとの結果もありました。特に自分の彼女には、ナチュラルでかわいい印象のメイクを好む傾向が多く、メイク歴が浅く大人っぽさを追求したい中高生女子の乙女な気持ちとは、少しだけギャップがあるかもしれません😌。

自分に自信をくれる応援メイクなら、デート成功率も上がるかも🙌。

女子力アップにつながるメイクは恋まで引き寄せるということでしょうか…😁。

女子の一生懸命度、伝わってほしい😌。

JC・JKにとって慣れないメイクは、ついつい盛りすぎ傾向に?
デートメイクは自分の好みを抑えて彼氏さん趣向に合わせるか、そのまま(自分の趣味)を見てもらうため、自分メイクを全面に出すかは自分の判断次第です😁。ここでは一般的?彼氏さんからの熱い視線を奪うための、気を付けるべき目・口・お肌の中高生におススメな3ポイントメイクについてまとめてみました✨。

🎀中高生デートにおすすめなベースメイク

Sunblock Skincare Healthy Skin - Free photo on Pixabay (77121)

麗白 ハトムギ化粧水 本体 大容量サイズ(1L)

579
麗白 ハトムギ化粧水 本体 大容量サイズ
たっぷりと1Lも入っていてこのお値段✨。いっぱい使えるのでシートマスクと合わせて使ったり、全身にも使えちゃいます。
まずはファンデーションでベースメイク…いえ❣その前にスキンケアです😁。デートメイクはデート前日からスタートしていると思って、シートマスクやクリームなどで保湿を十分にして、たっぷりと睡眠をとります✨。ぷるぷるなお肌はそれだけで十分に魅力的だし、ファンデーションやパウダーのノリもよくなります❣

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー マットベージュオークル(10g)

1,015
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー マットベージュオークル / キャンメイク(CANMAKE)
shuushuugirlでも何度も取り上げてきたキャンメイクさんの『マシュマロフィニッシュパウダー 』。ファンデーションデビューはコレから?って中高生女子が多いようです✨。

the SAEM ザセム代理店 ザセム コンシーラー

500
高い密着力とカバー力で気になるポイントをカバーしてくれ、自信を与えくれるSNSでも大人気のコンシーラーです✨。

セザンヌナチュラルチークN

388
セザンヌ ナチュラル チークN チーク
とにかくコスパが高く使用感も抜群✨。中高生女子のリピーターさんもたくさんいらっしゃいます。お値段控えめだから色々なカラーを揃えられるのも人気のポイントです💕。
ベースメイクとなるファンデーションですが、中高生女子の場合はファンデーションは軽く抑える程度にし、下地クリームなどでスッピンに近いナチュラルな雰囲気に仕上げます。もともと綺麗なお肌だし、塗りました感を感じさせる厚塗りは不自然さが強調されます。ニキビや気になる部分はコンシーラーなどでカバーする程度にベースメイクを施し、上から軽くファンデーションかパウダーをのせます。またチークなども控えめに抑えるか、なくてもOKです😁。

🎀中高生デートにおススメなアイメイク

目元はカフェなどでお互いの顔を見ながら会話する場合、視線を浴びるポイント👀です。だからこそ濃すぎるアイシャドウや重たいマスカラ、付けまつ毛などはNG🙅。濃いメイクが気になって彼氏さんは会話が入ってこない可能性も…。アイメイクは眉を綺麗に整え、ビューラーや軽いマスカラ、アイラインで目のふちを整えるようにメイクし、少し色気を感じるくらいのほのかな色味のアイシャドウで華やかさを演出します💕。またカラコンを付けていく場合は控えめで違和感のない程度のものを選び、アイプチはとれた時のリスクが怖いので、自然な幅に仕上げます。

エクセル スキニーリッチシャドウ

1,620
エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン
これ一つでナチュラルなブラウンメイクが仕上がる大人気のアイシャドウ👀。使い方次第で色々な瞼に仕上げられるので、一つ持っておけば長く使えます❣

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 05 ピンキーショコラ

842
キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 05 ピンキーショコラ / キャンメイク(CANMAKE)
プチプラなキャンメイクのアイシャドウは、中高生女子に大人気のコスメアイテムです✨。少しピンクを感じるショコラブラウンのアイシャドウは、ピンクメイク系にも合い、ナチュラルで華やかな目元に演出してくれます💗。

🎀中高生デートにおススメなリップメイク

OPERA公式 on Instagram: “Believe in Pink Believe in Myself . Believe in Pink ピンクの力を、信じて。 . EARLY SUMMER LIMITED SHEER LIP COLOR  37 PINK SODA 307 HOT PINK .…” (77126)

💋唇は重要なポイントです❣女の子のぷっくりとした可愛い唇は、男の子にとっては憧れのポイント✨。女の子が思う以上に意識して見ている彼氏さんも多いです。ただし流行りのメイクを追いすぎたギタギタ感を感じさせるツヤツヤリップや、カップにべっとりとつくような濃いめの口紅💄はNGです。リップメイクは色味を強調させすぎず、程よい艶感と透明感を感じさせる健康的でフレッシュな印象に仕上げるのがベストです。

OPERA(オペラ) リップティント ティントオイルルージュ

1,650
【メール便可】OPERA(オペラ) リップティント ティントオイルルージュ 6色+限定色
発色も艶も良く、10代はもちろん幅広い年齢層から人気のリップティント💄です❣コーラルピンクやアプリコットなどが10代女子の人気カラーです💋。

キャンメイク ステイオンバームルージュ

626
キャンメイク ステイオンバームルージュ
潤い抜群でナチュラルな色つやが魅力のキャンメイクさん『 ステイオンバームルージュ』💄。落ちにくいのでメイク直しを気にせず、彼氏さんとの会話に集中できそう💛。
いかがでしたか?中高生女子には中高生女子にしかない魅力があります💕。デートメイクは、今だけの旬な魅力を最大限にいかせるフレッシュなメイクで、彼氏さんの💖ハートをガッツリ掴んでくださいね❣

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次