当ページのリンクには広告が含まれています

一人暮らしの味方!キャンプのお供に。無印良品の優秀なレトルト食品をさらに美味しくするアレンジレシピ術をご紹介✨

  • URLをコピーしました!

温めるだけ、かけるだけの簡単なレトルト食品。無印良品からは沢山の種類が出ています。今回は、無印のレトルト食品をさらに美味しくするアレンジレシピ術をご紹介します。

目次

無印良品のレトルト食品

Pouch[ポーチ] on Instagram: “無印良品のレトルトカレー全種類を食べ比べ🍛🍛🍛・近日中に「辛い⇔マイルド」「濃厚⇔あっさり」で早見表を公開します🤗❤️・・#無印良品 #無印良品レトルトカレー #レトルトカレー #無印レトルト #カレー #インドカレー #タイカレー #欧風カレー #お母さんカレー” (72356)

一度は食べたことがあるのではないでしょうか?
無印良品のレトルト食品。
一人暮らしの味方、または、アレンジのひとつとして、またはキャンプのお供に。
ちょっと高いけど、それだけ食べ応えがあります。
そんな無印良品のレトルトを今回はご紹介していきます。

スープ

お湯を注ぐだけで食べられるフリーズドライのスープ。具沢山で飲みごたえがありますよ。寒い冬はストックを用意しておきたいですね。

食べるスープ 北海道産玉ねぎのオニオンスープ4食 通販 | 無印良品

390
北海道産の玉ねぎをじっくり炒めて甘みと旨みを引き出しました。ビーフブイヨンの深いコクが特長です。

アレンジレシピ

スープに焼いたバケットと溶けるチーズを入れてオニオングラタンスープに!
 (72362)

素材を生かしたスープ クラムチャウダー180g(1人前) 通販 | 無印良品

250
あさりと野菜の旨み、チーズのコクを生かした、具だくさんのスープ。アメリカの家庭料理をお手本にしました。


アレンジレシピ

ジャガイモを電子レンジであたためて、やわらかくして、皮をむいてつぶします。クラムチャウダーとホタテの缶詰を入れて、丸めて、粉、卵、パン粉を付けて揚げます。シーフードコロッケの出来上がり。
 (72381)

素材を生かしたスープ トムヤムクン180g(1人前) 通販 | 無印良品

250
魚介の旨みと唐辛子の辛味、レモンの酸味を生かしました。タイを代表する海老のスープです。

アレンジレシピ

素材を生かしたスープ トムヤムクンを温める。もやしを洗って湯がく。フォーを茹でる。スープにフォーを入れ、もやし、胡椒、パクチーを盛り付ける。素材を生かしたスープトムヤムクンのフォーの出来上がり。
 (72390)

ごはんにかけるシリーズ

ごはんにかけるシリーズも、沢山種類が出ていて、しかも美味しいんです。人気のルーロー飯や牛すじとこんにゃくのぼっかけなどがあります。

ごはんにかける 胡麻味噌担々スープ160g(1人前) 通販 | 無印良品

290
坦々麺をお手本に、白胡麻のコクと豆板醤の辛味を生かしたスープです。中国山椒の花椒(ホワジャオ)油をつかい、風味よく仕あげました。

アレンジレシピ

水分を抜いた豆腐に片栗粉をまぶして、フライパンで焼きます。野菜もカットして焼きます。お皿に盛り付けてあたためた胡麻味噌担々スープをかけたら、焼き野菜と揚げ豆腐のあんかけ風の出来上がり。
 (72370)

パスタソース

紅ずわい蟹のトマトクリームや、ウニクリーム、ポルチーニなどちょっと他では買えない贅沢な味が揃っているパスタソース。

素材を生かしたパスタソース 紅ずわい蟹のトマトクリーム110g(1人前) 通販 | 無印良品

290
紅ずわい蟹の旨みを生かした濃厚な味わいのソースです。完熟トマトと生クリームにソテーオニオンを加えて、奥行きのある味わいに仕あげました。

アレンジレシピ

ジャガイモを電子レンジであたためて、やわらかくして、皮をむいてつぶします。蟹のトマトクリームと蟹の缶詰を入れて、丸めて、粉、卵、パン粉を付けて揚げます。蟹トマトクリームコロッケの出来上がり。
 (72377)

なみ on Instagram: “本日の朝ごはん*  昨日、無印による機会があり、無印パトロール(*´艸`*) そしてパウチのチリコンカンを買ってみました♡ 『ごはんにかけるメキシコ風チリコンカン』 あんど、 『きのうののこり日本風かきたま味噌汁』 です( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !…” (72392)

いかがでしたか?
少し手を加えるだけでおかずになっちゃいましたね。簡単すぎるアレンジ術、ぜひ試してみてね。

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次