当ページのリンクには広告が含まれています

SNS映えする今話題の3Dちぎりパンがかわいすぎる♡ Let’s try!! 作り方動画まとめました♪

  • URLをコピーしました!

3Dちぎりパンを知っていますか?おいしくて簡単に作れるちぎりパンが、可愛く進化してインスタやTwitterで話題です。自分で作ってインスタにアップする女の子続出中!インスタ映えする3Dちぎりパンの皆さんの作品と作り方動画をまとめてみました。3Dちぎりパン作りLet’s try!!

目次

インスタで話題のちぎりパン

ちぎりパンとは、正方形の四角いパンがつながった、もちもちでふわふわなパンのこと。簡単でシンプルに作れてアレンジもできるちぎりパンはフォトジェニックなパンとしてただ今話題沸騰中です!アレンジは、ふわふわしたパンの特徴をいかして3Dのキャラクターアレンジが人気です。

自分で手軽に作れるちぎりパンは作ったら学校にも持っていけるし、みんなに自慢できちゃいます♪かわいいアレンジがたくさんありますが、その中でもインスタやTwitterで見つけた人気アレンジ・ワザありアレンジをしたちぎりパンを紹介します。

これが通常のちぎりパン

これが通常のちぎりパン

1番基本のシンプルなちぎりパンはこの写真のような感じです!これをアレンジしたパンが3Dちぎりパンです。

ディズニーキャラへのアレンジが大人気

キャラクターものといえばやっぱりディズニー!女の子が好きなキャラクターからツムツム風のアレンジまで、工夫のある3Dちぎりパンがたくさん。
Instagram (27327)

こちらは少し変わったちぎりパン。丸いフォルムがプーさん!って感じです。耳や手もついていて食べるのがもったいないくらいかわいいです。

ユニベアシティのモカもすごく似ています!形が一緒なので作り方を覚えたら色々作れそうです。

いつも販売するとすぐに売切れてしまう超人気キャラクターのユニベアシティのアプリコットちゃん。
作ってみたいファンも多いはず。実際のキャラクターもかわいいけど、ちぎりパンにしてもふわふわでかわいい。
ミニヨンのちぎりパンです。キャラクターのマスコットを一緒に撮っています。

作るのは少し難しそうですがよく似ています。ふわふわしていてスポンジみたいです。

Instagram (27331)

こちらはツムツム風、ディズニーキャラクターのちぎりパン。形は変えずにつけるパーツや色を変えて様々はキャラクターが作れます。簡単だけどアレンジしやすいちぎりパンの特徴をいかしています!

友達と集まってみんなで作ったら楽しそう♪

ほかにもおしゃれな写真がたくさん!

Instagram (27312)

リラックマのちぎりパン。アイスボックスクッキーみたいです。
ココアパウダーなどを混ぜて色を出して、味を変えられるのもいいところです。

ミッフィーのちぎりパン。特に右側の全身ミッフィーはすごいですね!まさにミッフィーそのものです。Tweetにもありますが、まさにアート!

プレゼントにしたら喜ばれること間違いなしの手作りギフトにできそうです。

Instagram (27333)

カラフルでかわいいちぎりパン。右側のつながっているパンもリスの形をしています。ふんわりした雰囲気で撮影がおしゃれでフォトジェニック!
ペコリ by Ameba - 手作り料理写真と簡単レシピでつながるコミュニティ - (27668)

こちらもワザあり!色つかいがきれいなポケモンのケーキちぎりパン。ポケモンボールとキャラを真ん中において、まわりをかためたショートケーキのようでおしゃれです。

イベントや季節に合わせてアレンジ

Instagram (27638)

こちらはリトルグリーンメンのバースデーちぎりパンです。これだったらくずれる心配もないし、誕生日パーティにも持っていけそう。

ケーキもいいけど、ちぎりパンケーキもかわいいですね!

季節に合わせたアレンジ、お正月バージョンのスヌーピーちぎりパン。おもちもいいけどパンで鏡もちパンも個性的ですね。

季節感のあるアレンジで周りとは違うちぎりパンを作ってみるのも楽しいですね♪

海外でも話題♪

海外では「Pull Apart Bread」や「Chigiripan」などという名前で、インスタグラムやTwitterにアップされています。Japanese Kawaii Cultureのひとつ!DIY好き、料理好き、アニメ好きの女子の間で人気です。

リラックマ全身のちぎりパン。難しそうだけど作れたらとてもおしゃれ。

インスタグラムにアップしたらいいねがたくさんゲットできそうなクオリティの高いちぎりパンです。

Instagram (27329)

現代アートもちぎりパンに!キャラクターではないですが、海外では草間彌生さんをモチーフにしたちぎりパンも作っている人がいました。自分流にアレンジできるのも、ちぎりパンの特徴のひとつ。作りたいものをかわいくアレンジ!
Instagram (27637)

エンゼル型をつかった、まるくつなげてケーキのようなちぎりパンです。パステルカラーでかわいいです。
Instagram (27635)

まっくろくろすけのちぎりパン。キャラクターが丸い形なので比較的簡単にきれいに作れそう。のせるプレートでもっとフォトジェニックに!
- Recipes (27667)

オリジナルのくまキャラクターです。こちらは全粒粉で作られてるちぎりパン!ダイエット中でもヘルシーですね。色付けはココアパウダーです。

ワザあり!3Dちぎりパンのアレンジ

Instagram (27334)

こちらはなんと!ちぎりパンをt買ってピザを作っている3Dちぎりパンピザです。かわいくておいしくておなかも満たせるパーティ向きのアレンジです。
Instagram (27328)

お弁当にもちぎりパン!学校に持っていったら自慢できそうな、ピクニックやデートにもおすすめのかわいいお弁当です。
いつものお弁当とは違う、周りと差がつくランチボックスです。

作り方は意外と簡単!

Youtubeにはちぎりパンに関連した動画がアップされています!作り方の参考にできるものが見つかります♪

「リラックマちぎりパン」の作り方 Rilakkuma Pull-apart Bread

難しそうですが、慣れてきたら簡単に作れます!基本形ともいえる形なので色々アレンジして他のキャラクターも作れそうですね。

" Pooh Bread Tower" ツムツム風 プーさんの「タワーオブちぎりパン」

かわいいぷーさんのちぎりパンです。ツムツムみたいな丸い形で、つみたてても上の写真のように並べてもかわいいです。インスタ映えしそうなツムツム風ちぎりパンです。

Alice in Wonderland Pull-Apart Bread【不思議の国のアリス】ツムツム風ちぎりパン

エンゼル型を使ったちぎりパン!できあがりがとってもかわいいです。動画内容もシンプルでわかりやすいです。

ちぎりパン作りをはじめよう!

シンプルな焼き方ではじめられるパンなので、パン作りの初心者にもおすすめです。レシピ本や型をそろえて自作のちぎりパンアートをインスタにアップしましょう!
AmazonでBacke 晶子の日本一簡単に家で焼ける...

日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK) | Backe 晶子 |本 | 通販 | Amazon

896
AmazonでBacke 晶子の日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)。アマゾンならポイント還元本が多数。Backe 晶子作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ (TJMOOK)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
レビューもよさそうな一冊。簡単に焼けるレシピが全部で60レシピくらい載っているようです。
AmazonでBacke 晶子のエンゼル型付き! 日本...

エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】 (バラエティ) | Backe 晶子 |本 | 通販 | Amazon

1,814
AmazonでBacke 晶子のエンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】 (バラエティ)。アマゾンならポイント還元本が多数。Backe 晶子作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またエンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ【エンゼルパン型付き】 (バラエティ)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
こちらは上の本と同じ筆者の型付本です。エンゼル型(丸い型)がついてくるので、これからはじめるビギナーさんにおすすめ。

【楽天市場】シリコン加工ケーキ型・レクタングル[今だけ2枚組でこのお値段!]:kitchen store kuu

453
人気のシリコン加工!取出し簡単です♪。シリコン加工ケーキ型・レクタングル[今だけ2枚組でこのお値段!]
シリコン加工の型で、取り出しのしやすものも販売されています。この商品は2枚組みですが、1枚あったら他のケーキやお菓子にも使えるので、角型のものも持っておきたいですね。

この記事を書いた人

かわいい☆楽しい☆おいしい☆etc.の日常のトキメキを集めたGIRLSメディア「シュウシュウガール」の編集部です!

コメント

コメントする

目次